【2024年最新】ロイヤルホストの注文方法や頼み方まとめ!利用可能な支払方法も解説

当記事では2024年現在の、ロイヤルホストでの注文方法や頼み方についてまとめました。

ロイヤルホストで料理を注文しようとするものの、「失敗したらどうしよう」「恥ずかしい思いをしたくない」と感じている方は多いのではないでしょうか?

そこで、今回はロイヤルホストでの店内飲食やテイクアウトでの注文方法について解説していきます。

ロイヤルホストでの注文方法を知る前にテイクアウトで一体どんなメニューがあるか気になる人も多いのではないでしょうか。そんな方は「ロイヤルホストのテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!

他にも、ロイヤルホストはテイクアウトだけでなくデリバリーに対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「ロイヤルホストの宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューご覧ください。
ダイエット中でもロイヤルホストの料理を負担少なく食べたい!という方は「ロイヤルホストのカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめですよ。

ロイヤルホストでスムーズに注文するにはどのようにすればいいんだろう?

スムーズに注文できるように確認していきましょう!

目次

【2024年最新】ロイヤルホストの店内での注文方法や頼み方解説

引用:ロイヤルホストHP
引用:ロイヤルホストHP

ここでは、ロイヤルホストの店内で飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。

2024年現在は、店員に料理名を口頭で伝える方法とタブレット注文の2つが導入されています。

各店舗で注文方法や頼み方が異なる場合もありますので、ご了承ください。

間違えないように注文できるか心配だな…

大丈夫です!手順を追えば誰でも簡単に注文することができますよ!

注文方法①|店員に料理名を口頭で伝える

ロイヤルホストの店内での注文方法・頼み方の1つ目としては「店員に料理名を口頭で伝える」です。

具体的には以下の方法で注文をすることができます。

【ロイヤルホスト】店員に料理名を口頭で伝える注文方法
  1. メニューを選んだら、定員を呼ぶ。
  2. 注文したい料理を口頭で伝える

ロイヤルホストの店内での注文は、店員に料理名を口頭で伝える方法が主流となっています。

注文したいものを店員さんに伝えるだけでいいんですね!

はい。ご注文されたいメニューをお伝えください。何かわからないことがあれば、何でも聞いてくださいね!

注文方法②|タブレット注文

ロイヤルホストの店内での注文方法・頼み方の2つ目としては「タブレット注文」です。

具体的には以下の方法で注文をすることができます。

【ロイヤルホスト】タブレットでの注文方法
  1. タブレットの画面に並ぶメニューの中から商品を選び注文する。
  2. 注文画面の下の「CHECK(会計)」を押して支払い方法を選ぶ。
  3. クレジットカードと電子マネーの場合はスタッフが来て対応してくれる。QRコード決済は席で行う。

ロイヤルホストの店内での注文は、タブレットでの注文方法も主流となっています。

こちらも手順を確認することで、とても簡単に注文できる仕様になっています。

近年普及しているモバイルオーダー制の注文方法とほとんど変わらないね!

数多くの飲食店で導入されている方法なので、慣れている方も多いと思います!

【2024年最新】ロイヤルホストでのテイクアウトでの注文方法や頼み方解説

引用:ロイヤルホストHP

ここではロイヤルホストのテイクアウトで飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。

以前より一部店舗で利用できた「EPARKテイクアウト」は、サービス終了に伴い2023年11月30日をもって利用不可となっているため、ご注意ください。

各店舗で注文方法や頼み方が異なる場合もありますので、ご了承ください。

テイクアウトの注文はどのようにするんだろう?

一度知ってしまえばとても簡単なので一緒に確認していきましょう!

注文方法①|電話注文

ロイヤルホストでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、電話注文をすることができます。

具体的には以下の手順で予約をすることができます。

【ロイヤルホスト】電話でのテイクアウト注文方法
  1. テイクアウアトする店舗を検索する。
  2. 検索した店舗の電話番号に電話する。
  3. 注文内容、来店日時、予約者の名前、連絡先を伝える。
  4. 時間になったら来店し、会計を済ませて料理を受け取る。

通常のテイクアウトと概ね同じ方法で注文をすることができます。

電話注文の際は店員が伝えるべき内容を聞いてくれることがほとんどなので、指示に従って内容を伝えるようにしましょう!

電話で伝えて、間違って聞き取られたりしないかな?

一通りオーダーをいただいた後、復唱して一緒に確認させていただきますので、ご安心ください。

注文方法②|モバイルオーダー

ロイヤルホストでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、モバイルオーダーをすることができます。

具体的には以下の手順で予約をすることができます。

【ロイヤルホスト】モバイルオーダー注文方法
  1. お手持ちの端末より下のQRコードを読み込む
  2. iOSまたは、Googleから、『ロイヤルホストアプリ』をインストール
  3. 新規会員登録・ログインする。
  4. アプリ右下の「テイクアウト」をタップし、ご利用になる店舗と注文したい商品を選択して、クレジットで決済。

時間帯によっては、他のお客さんで混んでいる場合がありますので、注意が必要です。

このように、ロイヤルホストではとても簡単にテイクアウトをすることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

モバイルオーダーのキャンセルはできますか?

申し訳ございません、商品特性上お断りさせていただいております。

ロイヤルホストの支払い方法

引用:ロイヤルホストHP

ここではロイヤルホストの支払い方法についてご紹介していきます。

QR決済が使えるのかや、交通系ICが使えるのかなどの疑問をここで解決していきましょう!

店舗によって利用できる支払い方法が異なる機会もありますので、ご了承ください。

支払方法種類
現金現金
タッチ決済VISA、MasterCard、JCB、American Express
QR決済QUICPay(クイックペイ)、楽天Edy、WAON(ワオン)、iD、d払い、ペイペイ、楽天ペイ、Smart Code、メルペイ、LINE Pay、Pring、au PAY、Fami PAY、こいPAY、銀行Pay、YOKA!Pay、ゆうちょPay、はまPay、OKI Pay、ほくほくPay、atone、K PLUS、ALIPAY、Jcoin
交通系電子マネーKitaca、PASMO、Suica、manaca、TOICA、ICOCA、はやかけん、nimoca、SUGOCA
クレジットカードUCカード、マスターカード、VISAカード、JCBカード、アメリカン・エキスプレスカード、ダイナースクラブカード、イオンクレジットカード、銀聯カード
デビットカードUCカード、マスターカード、VISAカード、JCBカード、アメリカン・エキスプレスカード、ダイナースクラブカード、イオンクレジットカード、銀聯カード
プリペイドカードJCBプレモ
食事券ジェフグルメカード

このようにロイヤルホストでは、基本的には多くの方法で支払いをすることができます。

有名な支払い方法のほとんどが利用できるから、とても便利だね!

ロイヤルホストはかなり支払い方法が充実しているから、お会計直前になって焦ることもなくなりますね!

ロイヤルホストの注文時のよくある間違い

引用:ロイヤルホストHP

ロイヤルホストで注文をする際のよくある間違いについて、ご紹介していきます。

あらかじめ注文時のよくある間違いを把握しておき、失敗せず注文できるようにしておきましょう!

注文方法はわかったけど、注文時によくある間違いってどういうところなのかな?

注文するときに失敗しやすいポイントがあるので、一緒に確認していきましょう!

よくある間違い①|金額の見間違い

ロイヤルホストの注文の際によくある間違いの1つ目が「金額の見間違い」です。

メニュー表には、税込み金額と税抜き金額が記載されています。

金額を見間違えてしまうこともありますので、注意しましょう。

税抜きを見て計算していたら、持ち金が足りなくなってしまうこともありそうですね。

税込み金額の方を大きな文字で書いているので、そちらを見ていただければと思います!

よくある間違い②|テイクアウトの受け取り時間に遅れる

ロイヤルホストの注文の際によくある間違いの2つ目が「テイクアウトの受け取り時間に遅れる」です。

テイクアウトの注文をした際に、受け取り時間を伝えます。

その受け取り時間に遅れてしまうと、料理が冷めて味が落ちてしまうともったいないですよね。

大幅に時間に遅れてしまいそうなときは、早めに遅れる旨の連絡をするようにしましょう。

店員は復唱してくれるのかな?

基本的に店員は商品名で復唱してくれるので、その時にも確認をすることができますよ!

よくある間違い③|モバイルオーダーの際に注文確定がされていない

ロイヤルホストの注文の際によくある間違いの3つ目が「モバイルオーダーの際に注文確定がされていない」です。

モバイルオーダーでは注文を確定するには、「注文かご」から「注文」の赤いボタンを押す必要があります。

この「注文」ボタンが押されていない場合、注文ができていないことになります。

注文かごに入った状態で注文した気になることは、よくあるミスなので、忘れないように「注文」ボタンを押すようにしましょう。

注文できているかの確認はどうやってすればいいの?

「注文かご」の中が空になっていれば実際に注文ができている証拠です!

ロイヤルホストの注文方法についてよくある質問

引用:ロイヤルホストHP

ここではロイヤルホストの注文方法についてよくある質問について見ていきましょう。

予約は可能ですか?

年末年始やゴールデンウィーク等の繁忙期や、一部の時間帯によってはご予約を承れない場合もございます。
詳しくはご利用いただく店舗に直接お問い合わせください。

点字メニューは置いてありますか?

店舗にご用意しております。

アレルギー対応メニューはありますか?

おこさまメニューでは、えび・かに・くるみ・小麦・そば・卵・乳・落花生を使っていないメニューをご用意しております。

2種以上のサービス券の併用はできますか?

原則的にはできません。例外もありますので券に記載の内容をご確認ください。

ロイヤルホストモバイルオーダーはどんなサービスですか?

公式アプリからスマートフォンでお持ち帰り商品のオーダーができるサービスです。
受け取り店舗と商品を選び、クレジットでお支払いいただき、後は店舗で商品をお受け取りするだけの便利なサービスです。
※一部店舗ではご利用いただけません。
※店舗の状況により一時的にご利用いただけない場合がございます。

ロイヤルホストでの注文方法はわかったけど、そもそもどんなテイクアウトメニューがあるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

そんな方は「ロイヤルホストのテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!

他にも、ロイヤルホストはテイクアウトだけでなくデリバリーにも対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「ロイヤルホストの宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューをご覧ください。

「ダイエット中でもロイヤルホストの料理を負担少なく、美味しく食べたい!」という方は「ロイヤルホストのカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次