当記事では2024年現在の、ケンタッキーでの注文方法や頼み方についてまとめました。
ケンタッキーで料理を注文しようとする者の、「失敗したらどうしよう」「恥ずかしい思いをしたくない」と感じている方は多いのではないでしょうか?
そこで今回はケンタッキーでの店内飲食やテイクアウトでの注文方法について解説していきます。
ケンタッキーでスムーズに注文するにはどのようにすればいいんだろう?
スムーズに注文できるように確認していきましょう!
【2024年最新】ケンタッキーの店内での注文方法や頼み方解説
ここではケンタッキーの店内で飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。
2024年現在は、店頭にて注文とセルフオーダーの2つが導入されています。
各店舗で注文方法や頼み方が異なる場合もありますので、ご了承ください。
2つも注文方法があるようだけど、混乱しないかな?
間違えずに注文できるように、一緒に確認していきましょう!
注文方法①|店頭にて注文
ケンタッキーの店内での注文方法・頼み方の1つ目としては「店頭にて注文」です。
具体的には以下の方法で注文をすることができます。
- 注文カウンターに並ぶ
- 注文したい商品を伝える
ケンタッキーの店内での注文は注文カウンターに並んで注文する方法が主流となっています。
手順を踏んで注文すれば、とても簡単に注文することができます。
カウンターに並んで注文する方法は慣れているから、失敗せずに注文することができそうです!
店員を呼んで料理を伝えるだけでOKなので、とてもシンプルな注文方法ですね。
注文方法②|セルフオーダー
ケンタッキーの店内での注文方法・頼み方の2つ目としては「セルフオーダー」です。
具体的には以下の方法で注文をすることができます。
- アプリまたはLINEの会員証を「持っていない」or「持っている」を選択
- 「店内でお召し上がり」を選択
- たのみたいメニューを選択する
- お会計へ進むを押し、代金を支払う
- レシートに記載されている番号が掲示板に出る
- カウンターで商品を受け取る
ケンタッキーの店内での注文はセルフオーダーも主流となっています。
こちらも手順を確認することで、とても簡単に注文できる仕様になっています。
1つずつ順を追えば、誰でも簡単に注文することができそうだね!
実際には画面の目立つ位置にボタンが表示されているので、それを参考にして注文を進めていきましょう!
【2024年最新】ケンタッキーでのテイクアウトでの注文方法や頼み方解説
ここではケンタッキーのテイクアウトで飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。
以前より一部店舗で利用できた「EPARKテイクアウト」は、サービス終了に伴い2023年11月30日をもって利用不可となっているため、ご注意ください。
テイクアウトの注文はどのようにするんだろう?
一度知ってしまえばとても簡単なので一緒に確認していきましょう!
注文方法①|電話注文
ケンタッキーでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、電話注文をすることができます。
具体的には以下の手順で予約をすることができます。
- 公式サイトまたは地図アプリで、テイクアウトする店舗を検索する
- 検索した店舗の電話番号に電話する
- 注文内容、来店日時、予約者の名前、連絡先を伝える
- 時間になったら来店し、会計を済ませて料理を受け取る
通常のテイクアウトと概ね同じ方法で注文をすることができます。
電話注文の際は店員が伝えるべき内容を聞いてくれることがほとんどなので、指示に従って内容を伝えるようにしましょう!
特に何か特別なことをしなくても注文できそうですね!
ネット注文は複雑でわからない、という方におすすめな方法です。
注文方法②|店頭で注文
ケンタッキーでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、店頭で注文をすることができます。
具体的には以下の手順で予約をすることができます。
- テイクアウトしたい店舗に行き、店員にテイクアウトしたい旨を伝える
- テイクアウトしたい商品を伝える
- 時間になれば来店し、会計を済ませて料理を受け取る
時間帯によっては他のお客さんで混雑している場合や、揚げるのに時間がかかる場合もありますので、注意が必要です。
このように、ケンタッキーではとても簡単にテイクアウトをすることができるので、ぜひ参考にしてみてください。
店頭注文だと、店内飲食の後に美味しかった料理をテイクアウトで自宅に持ち帰ることもできますね!
事情で店にこれなかった友人や家族にもテイクアウトで買って帰ることも可能です。
注文方法③|ネットオーダー
ケンタッキーでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、ネットオーダーをすることができます。
具体的には以下の手順で予約をすることができます。
- 公式アプリもしくはホームページから、ネットオーダーを選択
- 受け取り店舗を検索し、選択
- 希望の日時、メニューを選択し決済を完了させる
- 時間になれば来店し、料理を受け取る
指定した日時に店舗に行けば、列に並んだり長い時間待ったりしなくても受け取ることが可能な方法です。
このように、ケンタッキーではとても簡単にテイクアウトをすることができるので、ぜひ参考にしてみてください。
あらかじめケンタッキーで食べることが決まっていれば、すぐに受け取れてスムーズだね!
列に並ばずに受け取れるので、時間を有効活用できそうですね!
ケンタッキーの支払い方法
ここではケンタッキーの支払い方法についてご紹介していきます。
QR決済が使えるのかや、交通系ICが使えるのかなどの疑問をここで解決していきましょう!
支払方法 | 種類 |
---|---|
現金 | 現金 |
タッチ決済 | VISA、MasterCard、JCB、American Express |
QR決済 | LINEPay、auPAY、楽天ペイ、メルペイ、d払い、ペイペイ、FamiPay、ゆうちょPay、銀行Pay、EPOS Pay、ANA Pay、atone、pring、Alipay、WeChat Pay、K PLUS など |
交通系電子マネー | Suica、PASMO、SUGOCA、nimoca、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、はやかけん など |
クレジットカード | VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discoverなど |
デビットカード | VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discoverなど |
プリペイドカード | KFCカード、VISA・MasterCardのロゴ入り、auなどブランドプリペイドカード利用可能 |
このようにケンタッキーでは、基本的には多くの方法で支払いをすることができます。
ケンタッキーではキャッシュレスを多く導入しており、キャッシュレス決済のメリットのひとつにポイントの付与が挙げられ、現金払いよりもキャッシュレスの方がポイントは貯めやすくなっています。
店舗ごとに利用できないカードや電子マネーはあるのかな?確認する方法があれば知っておきたいな...
公式サイトにて「店舗検索」から各店の詳細をみると、使える決済がわかるので、参考にしてみてください!
ケンタッキーの注文時のよくある間違い
ケンタッキーで注文をする際のよくある間違いについて、ご紹介していきます。
あらかじめ注文時のよくある間違いを把握しておき、失敗せず注文できるようにしておきましょう!
注文方法はわかったけど、注文時によくある間違いってどういうところなのかな?
注文するときに失敗しやすいポイントがあるので、一緒に確認していきましょう!
よくある間違い①|ネットオーダーで持ち帰りの場合、クレジット決済のみ
ケンタッキーの注文の際によくある間違いの1つ目が「ネットオーダーで持ち帰りの場合、クレジット決済のみ」です。
ネットオーダーで店頭で商品を受け取る場合の決済方法は、クレジットカードのみとなっているので注意が必要です。
クレジットカードを取り出せる環境で注文をするようにしましょう。
ネットオーダーでテイクアウトする時は、事前決済ということを忘れないようにしておこう。
店頭でお金のやり取りがないため、受け取りがスムーズになりますね。
よくある間違い②|カード情報の入力を間違える
ケンタッキーの注文の際によくある間違いの2つ目が「カード情報の入力を間違える」です。
注文する際、カード番号等に間違いがあると「注文に失敗しました。」とエラーメッセージが表示されてしまいます。
漏れがないか確認してから入力するようにしましょう。
入力間違いしていないはずなのに、エラーメッセージが出てしまう場合はどうしたらいいかな?
カードに不都合が生じている可能性があるので、クレジットカード会社に直接確認してみましょう。
よくある間違い③|ネットオーダーの際に注文確定がされていない
ケンタッキーの注文の際によくある間違いの3つ目が「ネットオーダーの際に注文確定がされていない」です。
ネットオーダーでは注文を確定するには、「カート」から「注文を確定する」の赤いボタンを押す必要があります。
この「注文を確定する」ボタンが押されていない場合、注文ができていないことになります。
カートに入った状態で注文した気になることは、よくあるミスなので、忘れないように「注文を確定する」ボタンを押すようにしましょう。
注文できているかの確認はどうやってすればいいの?
「カート」の中が空になっていれば実際に注文ができている証拠です!
ケンタッキーの注文方法についてよくある質問
ここではケンタッキーの注文方法についてよくある質問について見ていきましょう。
- ケンタッキーの予約は時間指定できますか?
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15分間隔で時間を指定して予約することが可能ですが、状況によっては予約できない時間帯もあるため、詳細は予約時に確認するようにしましょう。
- テイクアウトでもクーポンは使えますか?
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店頭でもネットオーダーでもクーポンが使えます。電話予約の場合は、注文時にクーポン番号を伝え、会計時にクーポンをみせることで利用可能となります。
- ネットオーダーは最大いつまで日時を指定・予約できますか?
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7日先までの日時を指定・予約することができます。
- 店内飲食の際に、食べきれなかった分をテイクアウトすることはできますか?
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レジまで持っていけば箱や袋に包装しなおしてくれるので、持ち帰りが可能です。
- ケンタッキーのセルフレジで野菜やソースの増量など、カスタマイズすることはできますか?
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注文画面では「増量」のカスタマイズを選択できません。セルフレジの会計を終えた後すぐに、店舗スタッフに声をかければ、増量のバーガーを作ってもらえます。
ケンタッキーでの注文方法はわかったけど、そもそもどんなテイクアウトメニューがあるのか気になる人も多いのではないでしょうか。
そんな方は「ケンタッキーのテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!
他にも、ケンタッキーはテイクアウトだけでなくデリバリーにも対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「ケンタッキーの宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューをご覧ください。
「ダイエット中でもケンタッキーの料理を負担少なく、美味しく食べたい!」という方は「ケンタッキーのカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめです。