日高屋は、リーズナブルで手軽な中華料理が人気のチェーン店です。
当記事では2024年現在の、日高屋での注文方法や頼み方についてまとめました。
日高屋で料理を注文しようとするものの、「失敗したらどうしよう」「恥ずかしい思いをしたくない」と感じている方は多いのではないでしょうか?
そこで今回は日高屋での店内飲食やテイクアウトでの注文方法について解説していきます。
手軽に日高屋のメニューを楽しめたらいいけど、実際どんな手順が必要なんだろう?
そんなに難しくないので、安心してくださいね。
【2024年最新】日高屋の店内での注文方法や頼み方解説
ここでは日高屋の店内で飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。
- 席に着く
- メニューを決める
- 注文する
日高屋の店内での注文はタブレットでの注文が一般的です。
一部の店舗ではタブレットが導入されていないこともあるので、その際は店員さんに直接注文しましょう。
トッピングやサイズの選び方もありますので、ぜひお忘れなくご確認ください。
タブレットでの注文は多くのお店で導入されているから想像しやすいですね。
はい、タブレットでの注文は便利で効率的ですよね。
【2024年最新】日高屋でのテイクアウト注文方法や頼み方解説
ここでは日高屋のテイクアウトで飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。
以前より一部店舗で利用できた「EPARKテイクアウト」は、サービス終了に伴い2023年11月30日をもって利用不可となっているため、ご注意ください。
- ネットで店舗の予約ページを選ぶ
- メニューを決める
- お客様情報を登録する
- 店舗に取りに行く
日高屋のテイクアウトの注文方法はネット予約となっています。
日時指定や事前決済もできるので、待ち時間がかなり少なく受け取れる方法です。
テイクアウトは自宅でゆっくりと食事ができるので、日高屋の美味しいラーメンを楽しむ良い方法ですね。
ネットだけで完結しているから、急に頼みたくなった時もすぐに注文できそうですね!
手軽に注文できるので、ぜひ試していただきたいです!
日高屋の支払い方法
ここでは日高屋の支払い方法についてご紹介していきます。
QR決済が使えるのかや、交通系ICが使えるのかなどの疑問をここで解決していきましょう!
支払方法 | 種類 |
---|---|
現金 | 現金 |
タッチ決済 | VISA、MasterCard、JCB、American Express |
QR決済 | LINEPay、auPAY、メルペイ、d払い、ペイペイ、ゆうちょPay、楽天pay、BankPay、Alipay、IEONPay、WeChat Pay、 など |
交通系電子マネー | Suica、PASMO、SUGOCA、nimoca、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、はやかけん など |
クレジットカード | VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discover、銀聯(UnionPay)など |
デビットカード | VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discover、銀聯(UnionPay)など |
プリペイドカード | VISA・MasterCardのロゴ入り、auなどブランドプリペイドカード利用可能 |
代表的な決済方法は基本的に使えるのでご安心いただければと思います。
テイクアウトで事前決済をする場合はクレジットカードのみになるので注意が必要です。
電子マネーが使えるのであれば、安心です。
現金以外のお支払い方法も充実しているのでお支払いも焦らずにできますよ。
日高屋の注文時のよくある間違い
日高屋で注文をする際のよくある間違いについて、ご紹介していきます。
あらかじめ注文時のよくある間違いを把握しておき、失敗せず注文できるようにしておきましょう!
注文方法はわかったけど、注文時によくある間違いってどういうところなのかな?
注文するときに失敗しやすいポイントがあるので、一緒に確認していきましょう!
よくある間違い①|トッピングやサイズの選択ミス
日高屋の注文の際によくある間違いの1つ目が「トッピングやサイズの選択ミス」です。
基本的にはタブレットでの注文になるので、トッピングやサイズの選択ミスには注意が必要です。
違うトッピングを選んでしまったり、サイズを押し間違えたり、タブレットの操作は意外とブレてしまうので気をつけましょう。
注文確認画面で、注文を送信する前によく確認する必要があります。
確かに、タブレットの操作は気をつけたほうが良いですね。
希望のメニューを頼むためにも注文前にはメニューの確認が必須です。
よくある間違い②|テイクアウトの注文で違う店舗を選んでしまう
日高屋の注文の際によくある間違いの2つ目が「テイクアウトの注文で違う店舗を選んでしまう」です。
テイクアウトでは受け取る店舗をまず選びますが、違う店舗を選んでしまうことがあります。
特に同じ地域に複数店舗あるとき、地図なども見て間違えないようにすると良いです。
いつも行くお店、店舗名まで把握していないな...
あらかじめ店舗名を確認しておく間違えにくくなりますよ。
よくある間違い③|テイクアウトの注文で商品を間違えて注文してしまう
日高屋の注文の際によくある間違いの3つ目が「テイクアウトの注文で商品を間違えて注文してしまう」です。
簡単に注文できてしまう分、商品や数量の押し間違いに注意が必要です。
注文前に商品名や数量、サイズなど全て合っているか確認したほうが良いですね。
ネットの注文は簡単で便利だけど、その分確認も怠ってしまいそうです。
ネットでも店頭でも、注文を送る前によく確認したほうが良いですね。
日高屋の注文方法についてよくある質問
ここでは日高屋の注文方法についてよくある質問について見ていきましょう。
- メニューのカスタマイズはできますか?
-
メンマや辛味噌などのトッピングが可能です。
- 注文後にメニューの変更やキャンセルはできますか?
-
可能な限り対応できますが、注文状況によっては変更やキャンセルができない場合もあります。早めにスタッフに伝えてください。
- セットメニューを単品で注文できますか?
-
セットに含まれる一部の料理は単品で注文することが可能です。
- 注文時に提供までの時間はどのくらいかかりますか?
-
メニューや混雑状況によって異なりますが、通常は10分前後くらいで提供されます。
- テイクアウトでもセットメニューを注文できますか?
-
一部のセットメニューは注文できます。
日高屋での注文方法はわかったけど、そもそもどんなテイクアウトメニューがあるのか気になる人も多いのではないでしょうか。
そんな方は「日高屋のテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!
他にも、日高屋はテイクアウトだけでなくデリバリーにも対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「日高屋の宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューをご覧ください。
「ダイエット中でも日高屋の料理を負担少なく、美味しく食べたい!」という方は「日高屋のカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめです。