様々な中華料理を、リーズナブルな価格で楽しめる日高屋。
デリバリーサービスを利用すれば外に一歩も出ずに中華を食べることができます。
しかし、日高屋のデリバリーできるメニューとできないメニューの違いや、注文方法について疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか?
デリバリーをあまり利用したことはないんだけど、簡単に注文はできるかな?
デリバリーメニューや注文方法を詳しく見ていきましょう!
日高屋のデリバリーメニュー一覧
ここでは日高屋のデリバリーメニューについてご紹介していきます。
地域によっては日高屋のデリバリーが利用できない場所もありますので、ご了承ください。
- 価格は全て税込表記としています。
- 時期や店舗ごとに、メニューや価格が異なる場合があります。
- 以下では出前館に表示のメニューと料金をご紹介します。
日高屋のデリバリーにはどのようなメニューがあるのかな?
メニューのリニューアルで変更されることもありますが、最新のデリバリーメニューをご紹介していきます。
メニュー①|セットメニュー
日高屋では「セットメニュー」をデリバリーすることが可能です。
料理名 | 価格(税込み) |
餃子セット(中華そば) | 1120円 |
とんこつラーメン+餃子 | 1280円 |
野菜たっぷりタンメン+餃子セット | 1440円 |
味噌ラーメン+餃子 | 1440円 |
日高屋では、4種類のセットメニューをデリバリーすることができます。
日高屋のデリバリーでのセットメニューは、人気の餃子と一緒に好みのラーメンを食べることができます。
ラーメンの種類によっては若干ですが、単品でそれぞれ注文するよりもお得にラーメンと餃子を楽しむことができます。
このセットで日高屋を堪能できますね!
ラーメンと餃子のセットは日高屋の定番メニューですね。
メニュー②|麺類
日高屋では「麺類」をデリバリーすることが可能です。
料理名 | 価格(税込み) |
中華そば | 640円 |
とんこつラーメン | 810円 |
野菜たっぷりタンメン | 970円 |
味噌ラーメン | 970円 |
日高屋では、4種類の麺類をデリバリーすることができます。
定番のラーメン4種をデリバリーすることができます。
価格もリーズナブルなので、ラーメンだけを食べたい時におすすめです。
野菜たっぷりタンメンはこのラーメンだけで満足できるボリュームですよね。
セットメニューは餃子だけなので、ラーメンと単品メニューの組み合わせもおすすめです。
メニュー③|飯類
日高屋では「飯類」をデリバリーすることが可能です。
料理名 | 価格(税込み) |
ライス | 300円 |
ライス大盛り | 400円 |
チャーハン | 840円 |
チャーハン(大盛) | 1020円 |
日高屋では、4種類の飯類をデリバリーすることができます。
日高屋のデリバリーで唯一、飯類は大盛りを注文することができます。
麺類ではなく飯類で中華を堪能したい時はライスかチャーハンの注文しましょう。
ライスと大盛りライスはそれぞれどれくらいの量がありますか?
公表はしていませんが、ライスは420kcalなのでおよそ270gです。大盛りライスは588kcalなのでおよそ377gです。お茶碗1杯が180gほどなのでライスだけでもボリュームはありますね。
メニュー④|単品・おつまみ
日高屋では「単品・おつまみ」をデリバリーすることが可能です。
料理名 | 価格(税込み) |
枝豆 | 360円 |
そら豆 | 360円 |
餃子(6個) | 480円 |
チーズ巻き | 480円 |
皮付きポテトフライ | 480円 |
イカ揚げ | 530円 |
五目春巻き | 540円 |
ニラレバ炒め単品 | 940円 |
バクダン炒め単品 | 980円 |
肉野菜炒め単品 | 1000円 |
生姜焼き単品 | 1020円 |
唐揚げ単品(7個) | 1020円 |
日高屋では、12種類の単品・おつまみをデリバリーすることができます。
枝豆などのおつまみになるものから、バクダン炒めなどおかずになるものまで揃っています。
自宅でお酒のおつまみとして食べたい時も、おかずの一つとして注文するにもぴったりです。
ライスと肉野菜炒め単品を注文したら、立派な食事になりますね。
ご自宅でスープやお味噌汁を用意されるとバランスの取れた食事になりますね。
メニュー⑤|冷凍食品
日高屋では「冷凍食品」をデリバリーすることが可能です。
料理名 | 価格(税込み) |
---|---|
冷凍生餃子(標準30個) | 1150円 |
冷凍若鶏唐揚げ(1㎏) | 1900円 |
日高屋では、2種類の冷凍食品をデリバリーすることができます。
冷凍生餃子と冷凍若鶏唐揚げはご自宅で調理するため、出来立てを食べることができます。
また、必要な分のみ調理した後、冷凍庫で保存が可能なので、好きな時に日高屋の餃子や唐揚げを楽しむことができます。
調理方法は簡単ですか?
商品の裏に記載があります。餃子はフライパンで焼きます。唐揚げはフライパンで揚げるほか、電子レンジ調理することができます。
日高屋のデリバリーできないメニュー
ここでは日高屋のデリバリーできないメニューについてご紹介していきます。
日高屋にはデリバリーできるメニューとできないメニューがありますので、混同しないように確認しておきましょう!
- 中華そば+半チャーハンセット
- とんこつラーメン+半チャーハンセット
- 野菜たっぷりタンメン+半チャーハンセット
- ラ・餃・チャセット
- 中華そば+やきとり丼セット
- 野菜炒め定食
- 生姜焼き定食
- バクダン炒め定食
- ニラレバ炒め定食
- Wドラゴンチキン定食
- 半ラーメン
- 汁なしラーメン
- ネギタワー味噌ラーメン
- 秘伝の辛味噌ラーメン
- とんこつチャーシューメン
- 中華チャーシューメン
- 味玉中華そば
- 野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)
- 味玉中華そば大盛
- とんこつラーメン大盛
- 半ライス
- 半チャーハン
- やきとり丼
- スープ
- 天津飯
- おつまみ唐揚げ
- ドラゴンチキン
- 明太子ポテトサラダ
- おつまみネギチャーシュー
- とうもろこしの香り揚げ
半チャーハンややきとり丼はセットメニュー・単品どちらもデリバリーに対応していません。また、麺類も具材の多い種類はデリバリーが不可となっています。
公式HPが掲載しているテイクアウト・デリバリー可能メニューの中に記載のないものは、基本的にはデリバリーができない料理であると判断しても問題ないでしょう。
デリバリーできないメニューが多いですね。
デリバリメニューは限られていますね。出前館のホームページにて、写真付きでメニューが掲載されています。そちらで確認しながら選ぶことをおすすめします。
日高屋のデリバリーサービス注文方法
ここでは日高屋のデリバリーを利用する際の、デリバリーサービスでの注文方法について見ていきましょう!
出前館での注文方法は以下の通りです。
※地域で異なります | 配達可能時間11:00~21:00 |
配達手数料 | 420円 |
サービス料 | なし |
支払方法 | ・PayPay ・LINE Pay(ポイント利用あり) ・Amazon Pay ・Apple Pay ・クレジットカード ・d払い ・auかんたん決済(au/UQ mobile) ・ソフトバンクまとめて支払い ・現金 |
- お届け先を指定する
- 店舗と料理を選ぶ
- 注文内容を確認して「確定」をタップ
- 現金払いの場合は、配達時にお金を渡して商品を受け取る
出前館は配達手数料が420円と固定されていることが特徴的です。
半額キャンペーンやクーポンキャンペーンなども頻繁に行っているため、お得にデリバリーを利用したい方におすすめ。
日本では、Uber Eatsよりも加盟店が多いデリバリーサービスであるため、デリバリー注文の際には積極的に利用したいデリバリーサービスです!
出前館でのデリバリー注文はアカウント作成はしなくて問題ないの?
出前館でのデリバリーではゲストからの注文も可能です。しかし、後ほど配達住所などを入力することとなるため、あらかじめアカウント作成しておくことをおすすめします。
日高屋のデリバリー注文でよくある間違い
ここでは日高屋のデリバリー注文の際によくある間違いについて、ご紹介していきます。
「デリバリー注文に慣れていなくて、ちゃんと注文できるか不安...」「失敗せずに無事に注文したい」といった想いを抱いている方も多いのではないでしょうか?
あらかじめデリバリー注文時のよくある間違いを把握しておき、失敗せずに注文できるようにしていきましょう。
デリバリーをあまり利用しないので、失敗しないか心配です。
あらかじめよくある間違いを知っておくことで、注文ミスなどを事前に回避することができますよ!
よくある間違い①|配達時間が時間外だった
日高屋のデリバリー注文時によくある間違いの1つ目が「配達時間が時間外だった」です。
出前館での日高屋のデリバリーサービスでは、注文受付時間と配達可能時間が異なります。
受付時間内でも希望の時間に配達がされない場合もあるので注意しましょう。
配達可能時間は何時から何時までですか?
11:40から21:00の間です。21時以降はキャンセルの可能性や注文数によっては時間がかかる場合があるので注意が必要です。
よくある間違い②|配達先住所を間違えてしまった
日高屋のデリバリー注文時によくある間違いの2つ目が「配達先住所を間違えてしまった」です。
注文が確定した後に、配達先住所が間違っていたことに気づく場合があると思います。
そういった時は出前館のカスタマーセンターに速やかに連絡しましょう。
早めに対応するほど、料理が冷めることが少なくなります。
届け先住所についてほかに注意点はありますか?
集合住宅の場合はスムーズな配達にするため、建物名や部屋番号の記入漏れがないか確認しましょう。
よくある間違い③|注文した料理とは違うものが届いた
日高屋の注文時によくある間違いの3つ目が「注文した料理とは違うものが届いた」です。
配達された料理を見てみると、注文したものとは違うものが届く場合もあります。
出前館の場合は、「出前館がお届け」という文言がある場合は注文履歴より出前館へお問い合わせください。
「出前館がお届け」の文言がない場合は直接店舗にお問い合わせして対応してもらいます。
店舗の連絡先はどこで確認ができますか?
注文履歴に記載があります。そちらでご確認の上、ご連絡ください。
日高屋のデリバリーについてよくある質問
ここでは日高屋のデリバリーについてよくある質問について見ていきましょう。
- 注文受付時間は何時から何時までですか?
-
店舗により異なりますが、11:00~21:00が多いです。詳しくは各店舗の受付時間をご確認ください。
- 事前の予約は可能ですか?
-
配達希望日の前日まで予約を受け付けています。
- 出前館でデリバリーする場合、最低料金はありますか?
-
最低料金の設定はありません。一品からの注文が可能です。ただし、800円を下回る場合少額注文手数料として330円加算されます。
- デリバリーの容器やカトラリーに追加料金は必要ですか?
-
追加料金は必要ありません。
- 注文した料理が不足していました。どこに連絡すればいいですか?
-
注文内容に相違があった場合と同じく、「出前館がお届け」という文言がある場合は注文履歴より出前館へお問い合わせください。「出前館がお届け」の文言がない場合は直接店舗にお問い合わせしてください。
デリバリーだけでなく、テイクアウトを利用して日高屋の料理を食べたい!という方も多いのではないでしょうか。
そんな方は「日高屋のテイクアウトメニュー一覧」の記事でどんな料理がテイクアウトできるのか確認してみてくださいね!
他にも、日高屋の料理をスムーズにミスなく注文したい方は「日高屋の注文方法・支払方法まとめ」の記事で頼み方を詳しくまとめているので、事前に確認することをおすすめします。
ダイエット中でも日高屋の料理を軽負担で食べたい方は「日高屋のカロリー低いランキング」でカロリーを確認していきましょう。