当記事では2024年現在の、スシローでの注文方法や頼み方についてまとめました。
スシローで料理を注文しようとするものの、「失敗したらどうしよう」「恥ずかしい思いをしたくない」と感じている方は多いのではないでしょうか?
そこで今回はスシローでの店内飲食やテイクアウトでの注文方法について解説していきます。
自宅でもスシローで食事を楽しみたいです。
テイクアウトの方法も難しくありません。一緒に確認していきましょう。
【2024年最新】スシローの店内での注文方法や頼み方解説
ここではスシローの店内で飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。
- カテゴリーから好きな商品を選ぶ
- 皿数を決めて、注文するをタップする
スシローの店内での注文はタッチパネルでの注文が一般的です。
一つの画面でカテゴリー、商品の写真、選択した商品の一覧を見ることができるのでとても簡単に操作することができますよ!
写真で表示されるのでとても分かりやすいですね。
1皿1貫のものと2貫があります。写真で確認することができます。
【2024年最新】スシローでのテイクアウトでの注文方法や頼み方解説
ここではスシローのテイクアウトで飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。
以前より一部店舗で利用できた「EPARKテイクアウト」は、サービス終了に伴い2023年11月30日をもって利用不可となっているため、ご注意ください。
テイクアウトの注文はどのようにするんだろう?
一度知ってしまえばとても簡単なので一緒に確認していきましょう!
注文方法➀|アプリまたはネットでの注文
スシローでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、アプリまたはネットでの注文をすることができます。
具体的には以下の手順で予約をすることができます。
- テイクアウアトしたい店舗を選択し、受け取り日を指定する
- テイクアウトしたい商品を選択する
- カートの中身を確認し、受け取り時間を指定する
- お客様情報の入力をし、支払いを確定する
- 時間になったら来店し、商品を受け取る
通常のテイクアウトと概ね同じ方法で注文をすることができます。
アプリまたはネットでの注文の際は伝えるべき内容が順番に表示されるので、指示に従って内容を入力するようにしましょう!
アプリやネットから注文だと、一緒に食べる人と画面を見ながら注文することもできて便利ですね!
アプリから注文するとスシロー独自のポイントも貯まり、割引など使えて便利です。
注文方法➁|店頭で注文
スシローでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、店頭で注文をすることができます。
具体的には以下の手順で予約をすることができます。
- テイクアウトしたい店舗に行き、店員にテイクアウトしたい旨を伝える
- テイクアウトしたい商品を伝える
- 時間になれば来店し、会計を済ませて料理を受け取る
時間帯によっては、他のお客さんで混んでいる場合がありますので、注意が必要です。
受け取り方法としては、自動土産ロッカーが設置されている店舗もありますので、料理が完成していればそのロッカーから取り出して持って帰ることができますよ!
このように、スシローではとても簡単にテイクアウトをすることができるので、ぜひ参考にしてみてください。
お土産でテイクアウトして、店舗で食べた美味しさを家族と共有したいです。
一緒に来店できなかった家族とも、ご自宅でスシローを楽しむことができますね。
スシローの支払い方法
ここではスシローの支払い方法についてご紹介していきます。
QR決済が使えるのかや、交通系ICが使えるのかなどの疑問をここで解決していきましょう!
支払方法 | 種類 |
---|---|
現金 | 現金 |
タッチ決済 | VISA、MasterCard、JCB、American Express |
QR決済 | LINEPay、auPAY、楽天ペイ、メルペイ、d払い、ペイペイ、ゆうちょPay、銀行Pay、AEON Pay、QUOカードPay、J-Coin Pay、Alipay、WeChat Pay |
クレジットカード | VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discover、銀聯(UnionPay)など |
デビットカード | VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discover、銀聯(UnionPay)など |
プリペイドカード | VISA・MasterCardのロゴ入り、auなどブランドプリペイドカード利用可能 |
スシローでは基本的にほとんどの支払い方法が可能となっており、さらにはセルフレジでの会計が導入されており、自分のペースで会計を済ませることができます!
支払方法としては、現金のほかにもクレジットカードやQR決済などに対応しています。
しかし、交通系電子マネーやiDやQUICPayなどの電子マネーでの支払いはできませんので注意してください。
いろいろな決済方法があって便利ですね。
クレジットカードやコード決済を利用すれば、各サービスのポイントも貯まりお得ですよ。
スシローの注文時のよくある間違い
スシローで注文をする際のよくある間違いについて、ご紹介していきます。
あらかじめ注文時のよくある間違いを把握しておき、失敗せず注文できるようにしておきましょう!
注文方法はわかったけど、注文時によくある間違いってどういうところなのかな?
注文するときに失敗しやすいポイントがあるので、一緒に確認していきましょう!
よくある間違い➀|注文した商品を取り忘れてしまう
スシローの注文の際によくある間違いの1つ目が「注文した商品を取り忘れてしまう」です。
タッチパネルで注文した商品が届くお知らせがありますが、見逃して取り忘れてしまう場合があります。
取り忘れがないように気をつけましょう。
取り忘れてしまった場合はどうしたらいいのかな?
店員に取り忘れた旨お伝えください。
よくある間違い➁|テイクアウトの受け取り時間に遅れてしまう
スシローの注文の際によくある間違いの2つ目が「テイクアウトの受け取り時間に遅れてしまう」です。
何らかの理由で予定していた時間に受け取りに行けない場合もあります。
事前に遅れてしまうことが分かった場合や閉店時間を過ぎそうなときなどは店舗に連絡してください。
テイクアウトの商品はどのように保管されているのだろう?
店舗の冷蔵庫または温度管理がされている自動土産ロッカーに保管されています。
よくある間違い➂|注文していない商品が届いた
スシローの注文の際によくある間違いの3つ目が「注文していない商品が届いた」です。
可能性として、頼んでいない商品がレーンに届く場合もあると思います。
誤ってレーンから皿を受け取ってしまった場合は手を付けずに店員に申し付けください。
注文していない商品が届いた場合どうすればいいですか?
注文していない商品がレーンで流れてきたときはそのままスルーしてください。店員が席まで運んできた場合は注文していない旨お伝えください。
スシローの注文方法についてよくある質問
ここではスシローの注文方法についてよくある質問について見ていきましょう。
- アプリまたはネットでの注文、店頭での注文のほかに、テイクアウトの注文方法はありますか?
-
電話でもテイクアウトの注文ができます。テイクアウトしたい店舗の電話番号を検索し、お持ち帰り日時・希望の商品をお伝えください。
- 店内で食べきれなかった分を持ち帰ることはできますか?
-
店内で食べきれなかった分の持ち帰りはできません。お客様の安全を考慮し、ご遠慮いただいております。
- テイクアウト商品はどのように受け取ることができますか?
-
自動土産ロッカーにて受け取りできます。
ネットでご注文された方は、ご注文時の登録いただいたメールアドレスにQRコードが発行されます。店内やお電話でご注文された方はセルフレジでお会計後にQRコードが発行されます。発行されたQRコードをロッカーにかざすことでご予約いただいた商品を受け取ることができます。
- アプリやネットから注文した場合、クレジットカード以外の決済方法はできますか?
-
アプリやネットからの注文ではクレジットカードの決済のみです。その他の決済方法を希望する場合は、電話または店舗のタッチパネルからご注文ください。
- テイクアウト注文が完了したか、確認方法はありますか?
-
アプリまたはネットからご注文いただいた場合は、登録メールアドレスに「ご注文の完了のお知らせ」が届きます。また、マイページのご注文履歴でも確認することができます。それでも不明な場合は直接店舗へお問い合わせください。
スシローでの注文方法はわかったけど、そもそもどんなテイクアウトメニューがあるのか気になる人も多いのではないでしょうか。
そんな方は「スシローのテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!
他にも、スシローはテイクアウトだけでなくデリバリーにも対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「スシローの宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューをご覧ください。
「ダイエット中でもスシローの料理を負担少なく、美味しく食べたい!」という方は「スシローのカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめです。