当記事では2024年現在の、サガミでの注文方法や頼み方についてまとめました。
サガミで料理を注文しようとするものの、「失敗したらどうしよう」「恥ずかしい思いをしたくない」と感じている方は多いのではないでしょうか?
そこで今回はサガミでの店内飲食やテイクアウトでの注文方法について解説していきます。
サガミではどのような方法で料理の注文をするんだろう?
特に難しい注文方法ではないので、順を追って一緒に見ていきましょう!
【2024年最新】サガミの店内での注文方法や頼み方解説
ここではサガミの店内で飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。
- 席に案内してもらう。
- メニューから食べたい商品を決める。
- 店員を呼んで注文内容を伝える。
- 支払いは食べ終わった後レジで支払い。
サガミの店内での注文は店員を呼び口頭で注文する方法が一般的です。
一般的な方法なので、特に不安に感じる必要もなく注文することができますね。
慣れている方法だから、失敗せずに注文することができそうです!
一般的な注文方法なので老若男女問わず安心してご注文いただけます。
【2024年最新】サガミでのテイクアウトでの注文方法や頼み方解説
ここではサガミのテイクアウトで飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。
以前より一部店舗で利用できた「EPARKテイクアウト」は、サービス終了に伴い2023年11月28日をもって利用不可となっているため、ご注意ください。
テイクアウトの注文はどのようにするんだろう?
一度知ってしまえばとても簡単なので一緒に確認していきましょう!
注文方法①|電話注文
サガミでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、電話注文をすることができます。
具体的には以下の手順で予約をすることができます。
- テイクアウアトする店舗を検索する
- 検索した店舗の電話番号に電話する
- 注文内容、来店日時、予約者の名前、連絡先を伝える
- 時間になったら来店し、会計を済ませて料理を受け取る
通常のテイクアウトと概ね同じ方法で注文をすることができます。
電話注文の際は店員が伝えるべき内容を聞いてくれることがほとんどなので、指示に従って内容を伝えるようにしましょう!
何を伝えるべきか分からなくても大丈夫かな?
基本的には、電話越しの店員の指示に従って内容を伝えるだけでOKです!
注文方法②|店頭で注文
サガミでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、店頭で注文をすることができます。
具体的には以下の手順で予約をすることができます。
- テイクアウトしたい店舗に行き、店員にテイクアウトしたい旨を伝える
- テイクアウトしたい商品を伝える
- 時間になれば来店し、会計を済ませて料理を受け取る
時間帯によっては、他のお客さんで混んでいる場合がありますので、注意が必要です。
このように、サガミではとても簡単にテイクアウトをすることができるので、ぜひ参考にしてみてください。
注文した後、店内で待たせてもらうことはできるのかな?
可能です。しかし混雑している時間帯の場合、待ち時間が長くなる場合もあります。
サガミの支払い方法
ここではサガミの支払い方法についてご紹介していきます。
QR決済が使えるのかや、交通系ICが使えるのかなどの疑問をここで解決していきましょう!
支払方法 | 種類 |
---|---|
現金 | 現金 |
タッチ決済 | 利用できません |
QR決済 | LINEPay、メルペイ、ペイペイ、ANA Pay、atone、pring、K PLUS など |
交通系電子マネー | Suica、PASMO、SUGOCA、nimoca、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、PiTaPaなど |
クレジットカード | VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、銀聯(UnionPay)など |
デビットカード | VISA、MasterCard、JCBなど |
電子マネー | nanaco、iD、WAON、QUICPay、楽天Edyなど |
現金だけでなくクレジットカードや電子マネーの利用が可能です。
ただし、これらの決済手段は一部店舗では利用できない可能性もありますのでご注意ください。
使えるか不安な場合は現金も用意しておくと安心ですね!
ポイント払いとかも使えるのかな?
現在はポイントでのお支払いに対応していません。
サガミの注文時のよくある間違い
サガミで注文をする際のよくある間違いについて、ご紹介していきます。
あらかじめ注文時のよくある間違いを把握しておき、失敗せず注文できるようにしておきましょう!
注文方法はわかったけど、注文時によくある間違いってどういうところなのかな?
注文するときに失敗しやすいポイントがあるので、一緒に確認していきましょう!
よくある間違い①|電話注文した店舗と受取店舗を間違える
サガミの注文の際によくある間違いの1つ目が「電話注文した店舗と受取店舗を間違える」です。
電話注文の場合、似たような名前だったり、「店舗は〇〇町のあたりだから〇〇店だろう」という思い込みなど様々な理由で店舗を間違えてしまうことがあります。
店舗を間違えて注文をしてしまうと、時間通りに受け取ることができず料理が冷めてしまうので、気を付けましょう。
思い込みで間違えてしまうことはありそうだね...
店舗検索の場合は住所や地図なども一緒に確認しておくと間違いを減らせますよ。
よくある間違い②|取り扱いメニューの間違い
サガミの注文の際によくある間違いの2つ目が「取り扱いメニューの間違い」です。
サガミでは東部エリア、中部寿司店舗、中部エリア、西部エリアとエリアごとにメニューが異なります。
地域が変わると取り扱っているメニューが異なりますので、特に地域の境目の店舗を利用する場合は、電話注文の場合は見るべきメニューを間違えないように注意しましょう。
利用する店舗が何エリアかはどうやって確認すればいいのかな?
公式ホームページに各エリアの店舗を紹介しているページがあるので、そこで確認をお願いします。
よくある間違い③|テイクアウトの受取時間に遅れる
サガミの注文の際によくある間違いの3つ目が「テイクアウトの受取時間に遅れる」です。
受取時間を覚え間違えていた、道路が混雑していて間に合わない、など理由は色々とありますが、受取時間に遅れてしまうと、料理が冷めて味が落ちてしまいます。
遅れても受取は可能ですが、時間には余裕をもって来店するようにしましょう。
早めについても店内で待たせてもらうことはできるのかな?
他のお客さまの迷惑にならない場所で待機は可能です。混雑する時間帯は店内で待つ人数を減らすなどの配慮があると良いですね。
サガミの注文方法についてよくある質問
ここではサガミの注文方法についてよくある質問について見ていきましょう。
- お店で食事している間にテイクアウトの商品を準備してもらうことはできますか?
-
可能です。お帰りの際にレジでテイクアウト商品をお受け取りください。
- 全てのメニューをテイクアウトできるのですか?
-
テイクアウトできるのは一部のメニューのみとなります。地域ごとに異なりますので店舗または公式HPにてご確認ください
- テイクアウトの商品の受取方法はどのようにすれば良いですか?
-
注文店舗のレジでお名前をお伝えください。
- テイクアウトを当日店頭で注文したら、出来上がりまでどのくらいかかりますか?
-
メニューや混雑状況によりますが、通常は10分~15分ほどで用意できます。
- テイクアウトでは容器代がかかりますか?
-
容器代は無料です。
サガミでの注文方法はわかったけど、そもそもどんなテイクアウトメニューがあるのか気になる人も多いのではないでしょうか。
そんな方は「サガミのテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!
他にも、サガミはテイクアウトだけでなくデリバリーにも対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「サガミの宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューをご覧ください。
「ダイエット中でもサガミの料理を負担少なく、美味しく食べたい!」という方は「サガミのカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめです。