【2024年最新】大阪王将の注文方法や頼み方まとめ!利用可能な支払方法も解説

当記事では2024年現在の、大阪王将での注文方法や頼み方についてまとめました。

大阪王将で料理を注文しようとするものの、「失敗したらどうしよう」「恥ずかしい思いをしたくない」と感じている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は大阪王将での店内飲食やテイクアウトでの注文方法について解説していきます。

大阪王将での注文方法を知る前にテイクアウトで一体どんなメニューがあるか気になる人も多いのではないでしょうか。そんな方は「大阪王将のテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!

他にも、大阪王将はテイクアウトだけでなくデリバリーに対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「大阪王将の宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューをご覧ください。
ダイエット中でも大阪王将の料理を負担少なく食べたい!という方は「大阪王将のカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめですよ。

失敗や恥ずかしい思いをせずに注文できるようにしておきたい!

スムーズに注文できるように確認していきましょう!

目次

【2024年最新】大阪王将の店内での注文方法や頼み方解説

大阪王将

ここでは大阪王将の店内で飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。

2024年現在は、タブレット注文と口頭での注文、アプリ注文の3つが導入されています。

各店舗で注文方法や頼み方が異なる場合もありますので、ご了承ください。

タブレット注文なんて自分にできるのかな?

大丈夫です!手順を追えば誰でも簡単に注文することができますよ!

注文方法①|タブレット注文

大阪王将の店内での注文方法・頼み方の1つ目としては「タブレット注文」です。

具体的には以下の方法で注文をすることができます。

【大阪王将】タブレットでの注文方法
  1. 店員に人数を伝えて席に着く
  2. 店頭設置のタブレットでメニューを選択
  3. 数量を入力
  4. 注文内容を確認する
  5. 注文を確定する
  6. 支払は食後にレジで行う

大阪王将の店内での注文はタブレットでの注文方法が主流となっています。

手順を踏んで注文すれば、とても簡単に注文することができます。

メニュー表のように料理の写真も見えるので、どんな料理かも分かりやすいね。

メニュー表では写真のない料理も出てきてしまうので、タブレットがオススメです。

注文方法②|口頭での注文

大阪王将の店内での注文方法・頼み方の2つ目としては「口頭での注文」です。

具体的には以下の方法で注文をすることができます。

【大阪王将】口頭での注文方法
  1. 店員に人数を伝えて席に着く
  2. 席に設置のメニュー表で商品を選ぶ
  3. 店員を呼ぶ
  4. 商品と数量を伝える
  5. 支払は食後にレジで行う

大阪王将の店内での注文は口頭での注文方法も主流となっています。

こちらも手順を確認することで、とても簡単に注文できる仕様になっています。

タブレットがあるのに口頭で注文してもいいのかな?

全く問題ありません。タブレットが苦手な方もいるので、遠慮なく店員をお呼びください。

注文方法③|アプリ注文

大阪王将の店内での注文方法・頼み方の2つ目としては「アプリ注文」です。

具体的には以下の方法で注文をすることができます。

【大阪王将】口頭での注文方法
  1. 店員に人数を伝えて席に着く
  2. 公式アプリを起動し「お店で注文」を選択
  3. 店頭設置のQRコードを読みこむ
  4. メニューを選択し、数量を入力する
  5. 注文内容を確認する
  6. 注文を確定する
  7. 支払は登録済のクレジットカードから事前決済される

大阪王将の店内での注文はアプリでの注文方法も主流となっています。

こちらも手順を確認することで、とても簡単に注文できる仕様になっています。

店内飲食でもポイントが貯められるの?

はい、店頭でポイントページにあるバーコードを提示してください。

【2024年最新】大阪王将でのテイクアウトでの注文方法や頼み方解説

ここでは大阪王将のテイクアウトで飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。

以前より一部店舗で利用できた「EPARKテイクアウト」は、サービス終了に伴い2023年11月30日をもって利用不可となっているため、ご注意ください。

各店舗で注文方法や頼み方が異なる場合もありますので、ご了承ください。

テイクアウトの注文はどのようにするんだろう?

一度知ってしまえばとても簡単なので一緒に確認していきましょう!

注文方法①|電話注文

大阪王将でのテイクアウトの注文方法や頼み方について、電話注文をすることができます。

具体的には以下の手順で予約をすることができます。

【大阪王将】電話でのテイクアウト注文方法
  1. テイクアウアトする店舗を検索する
  2. 検索した店舗の電話番号に電話する
  3. 注文内容、来店日時、予約者の名前、連絡先を伝える
  4. 時間になったら来店し、会計を済ませて料理を受け取る

通常のテイクアウトと概ね同じ方法で注文をすることができます。

電話注文の際は店員が伝えるべき内容を聞いてくれることがほとんどなので、指示に従って内容を伝えるようにしましょう!

慣れていなくても店員さんがリードしてくれるってことだね。

はい、必要事項は店員から伺いますので、安心してください。

注文方法②|店頭で注文

大阪王将でのテイクアウトの注文方法や頼み方について、店頭で注文をすることができます。

具体的には以下の手順で予約をすることができます。

【大阪王将】店頭でのテイクアウト注文方法
  1. テイクアウトしたい店舗に行き、店員にテイクアウトしたい旨を伝える
  2. テイクアウトしたい商品を伝える
  3. 時間になれば来店し、会計を済ませて料理を受け取る

時間帯によっては、他のお客さんで混んでいる場合がありますので、注意が必要です。

このように、大阪王将ではとても簡単にテイクアウトをすることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

店頭注文だと、店内飲食の後に美味しかった料理をテイクアウトで自宅に持ち帰ることもできますね!

そうですね!事情で店にこれなかった友人や家族にもテイクアウトで買って帰ることも可能です!

注文方法③|アプリ注文

大阪王将でのテイクアウトの注文方法や頼み方について、アプリ注文をすることができます。

具体的には以下の手順で予約をすることができます。

【大阪王将】アプリ注文でのテイクアウト注文方法
  1. ホーム画面の「Take Out」をタップ
  2. 注文する店舗を選ぶ
  3. 注文したい料理を選択し、カートに追加する
  4. 「カート」をタップし、注文内容を確認する
  5. 受取時間を選択する
  6. 時間になったら来店し、料理を受け取る

大阪王将ではアプリを使った注文が可能となるため、手軽に注文することができます。

スマホから簡単にテイクアウト注文をすることができるため、外出中であっても空き時間にサクッと注文できるので、とても便利です。

注文方法においても基本的にはアプリの指示に従うだけなので、とても簡単ですよ。

どのくらい先の予約まで対応しているの?

当日受取から1週間後の受取までを予約することができます。

大阪王将の支払い方法

大阪王将

ここでは大阪王将の支払い方法についてご紹介していきます。

QR決済が使えるのかや、交通系ICが使えるのかなどの疑問をここで解決していきましょう!

店舗によって利用できる支払い方法が異なる場合もありますので、ご了承ください。

支払方法種類
現金現金
タッチ決済VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners
QR決済LINEPay、メルペイ、d払い、ペイペイ、Alipay、WeChat Pay など
交通系電子マネーSuica、PASMO、SUGOCA、nimoca、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、はやかけん など
クレジットカードVISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Clubなど
デビットカードVISA、MasterCard、JCBなど
プリペイドカードVISA・MasterCardのロゴ入り、auなどブランドプリペイドカード利用可能
商品券・ギフト券イートアンドお食事券(株主優待)

多くのキャッシュレス決済に対応しているため、普段使っている決済方法を選択することが可能です。

しかし、店舗によりクレジットカードしか対応していない、などもありますので、公式サイトにある「キャッシュレス決済導入店舗」を確認しておくことをオススメします。

イオンモール内の店舗では通常の店舗より多くのキャッシュレス決済に対応していることが多いようです。

公式サイトでまとめてくれているのはありがたいね!

店舗により使えるキャッシュレスが異なりますので事前に確認いただくことをおすすめしています。

大阪王将の注文時のよくある間違い

大阪王将で注文をする際のよくある間違いについて、ご紹介していきます。

あらかじめ注文時のよくある間違いを把握しておき、失敗せず注文できるようにしておきましょう!

注文方法はわかったけど、注文時によくある間違いってどういうところなのかな?

注文するときに失敗しやすいポイントがあるので、一緒に確認していきましょう!

よくある間違い①|その店舗にはないメニューを注文してしまう

大阪王将の注文の際によくある間違いの1つ目が「その店舗にはないメニューを注文してしまう」です。

大阪王将では店舗により取り扱いメニューが異なります。

店舗での飲食だけでなく、テイクアウトをする場合でも食べたいメニューの取り扱いがあるかは事前に確認しておくことをオススメしています。

取り扱いメニューってどこで確認すればいいのかな?

公式HPの店舗情報で行きたい店舗を選ぶと「店舗別メニュー」を見ることができます。

よくある間違い②|餃子の王将と間違えてしまう

大阪王将の注文の際によくある間違いの2つ目が「餃子の王将と間違えてしまう」です。

大阪王将と同じく餃子を主力としていて名前が似ているお店に「餃子の王将」がありますが、この2店舗は別のチェーン店のため、餃子の皮や具材に明確な違いがあります。

どちらの店舗も美味しい餃子が食べられますが、「思ったのと違う!」という残念な気持ちにならないように店舗に入る際は看板や店名をしっかりと確認しましょう。

確かに似ているから間違えそうだね...

大阪王将はお城のマークが目印になっていますのでマークの有無で確認することもできますよ。

よくある間違い③|限定メニューの商品名が読めない

大阪王将の注文の際によくある間違いの3つ目が「限定メニューの商品名が読めない」です。

大阪王将では、店舗ごとに限定メニューがあり、商品名に難しい漢字が含まれることがあります。

事前にネットで読み方を調べておくとスムーズに注文できます。

どうしても読めない時はどうしたらいいのかな?

店舗であればメニューを指差していただく、電話であれば読める所だけ読んでいただけると店員からこのメニューで良いかという確認をさせていただきます。

大阪王将の注文方法についてよくある質問

ここでは大阪王将の注文方法についてよくある質問について見ていきましょう。

アプリを利用する場合、事前に会員登録などは必要ですか?

アプリでの注文の場合は事前決済となりますので、会員登録およびクレジットカードのご登録が必要となります。

テイクアウトの受取時間を変更することはできますか?

アプリでの注文の場合は「ご注文履歴」から注文票を表示して、「受取時間を変更する」ボタンから変更することが可能です。ただし、変更は受取時間の1時間前までに1回限りとなります。

ポイント制度について教えてください。

アプリからの注文でポイントが貯まります。1会計につき1ポイントが付与され、貯まったポイントは次回の購入時に使用できます。

アレルギー情報はどこで確認できますか?

食品アレルギーについての情報は、大阪王将の公式サイトのメニューページで確認できます。原材料名やアレルゲン情報が掲載されています。

アプリでの注文はクレジット会計のみでしょうか?QRコードなどの支払いにも対応できますか?

アプリでの注文時は登録したクレジットカードでの決済となりますので、QR等はご利用いただけません。

大阪王将での注文方法はわかったけど、そもそもどんなテイクアウトメニューがあるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

そんな方は「大阪王将のテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!

他にも、大阪王将はテイクアウトだけでなくデリバリーにも対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「大阪王将の宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューをご覧ください。

「ダイエット中でも大阪王将の料理を負担少なく、美味しく食べたい!」という方は「大阪王将のカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめです。

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