【2024年最新】松屋の注文方法や頼み方まとめ!利用可能な支払方法も解説

当記事では2024年現在の、松屋での注文方法や頼み方についてまとめました。

松屋で料理を注文しようとするものの、「失敗したらどうしよう」「恥ずかしい思いをしたくない」と感じている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は松屋での店内飲食やテイクアウトでの注文方法について解説していきます。

松屋での注文方法を知る前にテイクアウトで一体どんなメニューがあるか気になる人も多いのではないでしょうか。そんな方は「松屋のテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!

他にも、松屋はテイクアウトだけでなくデリバリーに対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「松屋の宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューご覧ください。
ダイエット中でも松屋の料理を負担少なく食べたい!という方は「松屋のカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめですよ。

松屋って行きなれてる人が多そうだから、僕も周りの人みたいにスムーズに注文できるようにしたい。

松屋の注文方法はとても簡単なので一緒に確認していきましょう!

目次

【2024年最新】松屋の店内での注文方法や頼み方解説

ここでは松屋の店内で飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。

2024年現在は、「タッチパネル券売機での注文」と「モバイルオーダー」の2つが導入されています。

各店舗で注文方法や頼み方が異なる場合もありますので、ご了承ください。

2種類も方法があるんだね...どちらか簡単な方法で注文をしたい!

どちらも手順を確認すればとても簡単なのでご安心ください。

注文方法①|タッチパネル券売機での注文

松屋の店内での注文方法・頼み方の1つ目としては「タッチパネル券売機での注文」です。

具体的には以下の方法で注文をすることができます。

【松屋】タッチパネル券売機での注文方法
  1. 画面に表示される「店内」を選択する
  2. 注文したいメニューを選択する
  3. 「選択リスト」で注文料理を確認し、問題なければ会計を済ませる
  4. 食券を受取り、席に着席する
  5. 料理が完成すれば、食券と引き換えに料理を受取る

松屋の店内での注文は、タッチパネル券売機での注文方法が主流となっています。

タッチパネル券売機と聞くと構えてしまいがちですが、基本的に画面の指示に従ってボタンを押していくだけですので、簡単に注文することができますよ。

もし操作方法がわからなければ、遠慮なく店員に確認を取るようにしましょう。

並盛や大盛の量はどうやって選ぶのかな?

メニュー写真の下に各量が選べるボタンが表示されてますので、そこから選ぶことができますよ!

注文方法②|モバイルオーダー

松屋の店内での注文方法・頼み方の2つ目としては「モバイルオーダー」で注文する方法があります。

具体的には以下の方法で注文をすることができます。

【松屋】モバイルオーダーでの注文方法
  1. 松屋の公式アプリをダウンロードし、会員登録を済ませる
  2. ご利用店舗を選ぶ
  3. 店内メニュー一覧からメニューを選択し、買い物かごに入れる
  4. 注文内容を確認し、店内の席に着席した後注文を確定させる
  5. 呼び出し番号が表示されたら、料理を受取る

松屋の店内ではモバイルオーダーで注文する方法も主流となっています。

モバイルオーダーを利用することで、食券機に並ばずに注文することができるため、自分のペースでじっくりと料理を選ぶことができますよ。

こちらも手順を確認することで、とても簡単に注文できる仕様になっています。

公式アプリでモバイルオーダーを利用するのは会員登録が必要なのかな?

モバイルオーダーを利用するのは会員登録をする必要があります。注文の前に済ませておくようにしましょう!

【2024年最新】松屋でのテイクアウトでの注文方法や頼み方解説

ここでは松屋のテイクアウトで飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。

以前より一部店舗で利用できた「EPARKテイクアウト」は、サービス終了に伴い2023年11月30日をもって利用不可となっているため、ご注意ください。

各店舗で注文方法や頼み方が異なる場合もありますので、ご了承ください。

テイクアウトの注文はどのようにするんだろう?

一度知ってしまえばとても簡単なので一緒に確認していきましょう!

注文方法①|電話注文

松屋でのテイクアウトの注文方法や頼み方について、電話注文をすることができます。

具体的には以下の手順で予約をすることができます。

【松屋】電話でのテイクアウト注文方法
  1. テイクアウアトする店舗を検索する
  2. 検索した店舗の電話番号に電話する
  3. 注文内容、来店日時、予約者の名前、連絡先を伝える
  4. 時間になったら来店し、会計を済ませて料理を受け取る

通常のテイクアウトと概ね同じ方法で注文をすることができます。

電話注文の際は店員が伝えるべき内容を聞いてくれることがほとんどなので、指示に従って内容を伝えるようにしましょう!

注文する個数が多い場合は準備に時間がかかってしまうことがございますので、時間に余裕をもって受取時間を伝えることをおすすめします。

利用する店舗はどこで検索できるのかな?

店舗検索」のページから店舗を検索することができますよ!

注文方法②|タッチパネル券売機で注文

松屋でのテイクアウトの注文方法や頼み方について、タッチパネル券売機で注文をすることができます。

具体的には以下の手順で予約をすることができます。

【松屋】タッチパネル券売機での注文方法
  1. 画面に表示される「お持ち帰り」どちらか当てはまる方法を選択する
  2. 注文したいメニューを選択する
  3. 「選択リスト」で注文料理を確認し、問題なければ会計を済ませる
  4. 食券を受取り、番号が呼ばれるまで空いているスペースで待機する
  5. 料理が完成すれば、食券と引き換えに料理を受取る

タッチパネル券売機では基本的には店内飲食での注文方法と大きく変わる点はなく、違いと言えば最初に「お持ち帰り」を選択するといった点のみです。

松屋は早く提供してくれるイメージがありますが、時間帯によっては、他のお客さんで混んでいる場合がありますので注意が必要です。

待機するスペースは基本的にはどこでもいいのかな?

他のお客様の迷惑にならない場所に待機する必要があります。店員から待機場所の指示があれば、その指示に従いましょう!

注文方法③|モバイルオーダー

松屋でのテイクアウトの注文方法や頼み方について、モバイルオーダーで注文をすることができます。

具体的には以下の手順で予約をすることができます。

【松屋】モバイルオーダーでの注文方法
  1. 松屋の公式アプリをダウンロードし、会員登録を済ませる
  2. ご利用店舗を選ぶ
  3. お持ち帰りメニュー一覧からメニューを選択し、買い物かごに入れる
  4. 注文内容を確認し、注文を確定させる
  5. 呼び出し番号が表示されたら、料理を受取る

モバイルオーダーでの注文方法も店内飲食用で注文する際と流れはほとんど同じであり、お持ち帰りメニュー一覧から料理を選択し、注文するだけとなっています。

持ち帰りになるからといって、特に変わったことをする必要はないため、簡単に注文をすることができますよ!

アプリだけでなくWEBサイト上から注文をすることはできるのかな?

もちろん「松屋のテイクアウト専用のWEBサイト」上から同じように注文することが可能です。

松屋の支払い方法

ここでは松屋の支払い方法についてご紹介していきます。

QR決済が使えるのかや、交通系ICが使えるのかなどの疑問をここで解決していきましょう!

店舗によって利用できる支払い方法が異なる機会もありますので、ご了承ください。

支払方法種類
現金現金
タッチ決済VISA、MasterCard、JCB、American Express
QR決済LINEPay、auPAY、楽天ペイ、メルペイ、d払い、ペイペイ、ゆうちょPay、Alipay、WeChat Pay、J-Coin Pay、クオカード・ペイ、Smart Code など
交通系電子マネーSuica、PASMO、SUGOCA、nimoca、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、はやかけん など
クレジットカードVISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discover、銀聯(UnionPay)など
デビットカードVISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discover、銀聯(UnionPay)など
プリペイドカード各店舗によって違う
その他松弁ポイント

このように松屋ではほとんどの支払方法を利用することができます。

多くの支払方法が選ぶことができますが、中には一部利用できない支払方法があったりもしますので、どの方法で支払うことができるのかは事前に確認しておくのが良いですね。

今は利用できない支払方法であったとしても、いずれ利用できるようになる可能性があります。

松弁ポイントは1ポイント1円で利用できるのかな?

松弁ポイントは1ポイント1円で利用することができます!10円で1ポイントが溜まる付与率になります。

松屋の注文時のよくある間違いやミス

松屋で注文をする際のよくある間違いやミスについて、ご紹介していきます。

あらかじめ注文時のよくある間違いやミスを把握しておき、失敗せず注文できるようにしておきましょう!

注文方法はわかったけど、注文時によくある間違いってどういうところなのかな?

注文するときに失敗しやすいポイントがあるので、一緒に確認していきましょう!

よくある間違いやミス➀|注文したはずの料理が注文できていない

松屋の注文の際によくある間違い・ミスの1つ目が「注文したはずの料理が注文できていない」というものです。

松屋の場合はタッチパネル券売機で料理を注文しますが、注文したつもりでいた料理が注文できておらず、満足のいく食事ができない場合が考えられます。

タッチパネルで料理選択ボタンを押したつもりでも実際には反応しておらず、注文できていない可能性もありますので、画面上の「選択リスト」で何を注文しようとしているのかは必ず確かめてから支払うようにしましょう。

料理が届いてから注文ミスを伝えるのはよくないのかな?

お客様のミスで注文が届いてしまえば注文内容の変更はできません!

よくある間違いやミス➁|席確保前に料理を注文してしまう

松屋の注文の際によくある間違い・ミスの2つ目が「席確保前に料理を注文してしまう」です。

松屋では来店する前からモバイルで料理を選択することができますが、席を確保してから注文を確定させる必要があります

先に注文したものの食事をする席がなければ、料理は出来上がっているのに席がないといった場合に陥ることがあるので注意が必要ですね。

席確保前に注文をしてしまったらどうすればいいんだろう?

もし席が空きそうにない場合は店員さんに声をかけてテイクアウトに変更する旨を伝えてもよいかもしれません。店舗到着前でしたら電話で対応してくれる可能性もあります。

よくある間違いやミス➂|テイクアウトの受取時間に遅れてしまう

松屋の注文の際によくある間違い・ミスの3つ目が「テイクアウトの受取時間に遅れてしまう」というものです。

テイクアウトの際には受取時間を選択することができますが、その受取時間に遅れてしまう可能性も考えられます。

テイクアウトの受取時間に遅れてしまえば、料理の味の低下にも繋がってしまいますので、料理を美味しく食べるためにも間に合う受取時間を設定するようにしましょう。

受取時間に間に合いそうにないときはどうすればいいんだろ?

料理が完成してしまえば不可能ですが、場合によっては電話で時間の変更を受け付けてくれるかもしれません。しかし、スタッフが電話を取れない可能性もありますので、極力受取時間には間に合わせることが大事です!

松屋の注文方法についてよくある質問

ここでは松屋の注文方法についてよくある質問について見ていきましょう。

松屋で注文した料理が完成しているかどうかはどのようにして確認できますか?

料理提供口にモニターが設置されていますので、ご自身の食券番号と照らし合わせて、注文の状況を把握することができます。

松屋でつゆだくや玉ねぎ抜きなどの詳細な注文はどのようにして行えばよいでしょうか?

タッチパネル券売機では細かな注文はできないため、食券機にはない注文をする際は食券発行後、直接厨房までその旨を伝えるようにしましょう。

松屋のモバイルオーダーを利用した際の料理の受付時間はどれくらいまで可能なのでしょうか?

各店舗の開店時間から、閉店時間の1時間前までとなっております。

松屋のモバイルオーダーでは現金決済や交通系電子マネーを使用することはできますか?

モバイルオーダーでは現金決済や交通系電子マネーを利用することはできません。

モバイルオーダーで注文後、キャンセルや返品はできますか?

ご注文の変更は基本的にはできません。返品はお客様都合での場合は不可とされています。

松屋モバイルオーダーにてクレジットカードは何枚まで登録することができますか?

松屋モバイルオーダーでは3枚までクレジットカードを登録することができます。

松屋での注文方法はわかったけど、そもそもどんなテイクアウトメニューがあるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

そんな方は「松屋のテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!

他にも、松屋はテイクアウトだけでなくデリバリーにも対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「松屋の宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューをご覧ください。

「ダイエット中でも松屋の料理を負担少なく、美味しく食べたい!」という方は「松屋のカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめです。

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