当記事では2025年現在の、八天堂での注文方法や頼み方についてまとめました。
八天堂で料理を注文しようとするものの、「失敗したらどうしよう」「恥ずかしい思いをしたくない」と感じている方は多いのではないでしょうか?
そこで今回は八天堂での店内飲食やテイクアウトでの注文方法について解説していきます。
スムーズに注文するにはどのようにすればいいんだろう?
スムーズに注文できるように確認していきましょう!
【2025年最新】八天堂の店内での注文方法や頼み方解説
ここでは八天堂の店内で飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。
2025年現在は、モバイルオーダーとカウンターでの注文の2つが導入されています。
各店舗で注文方法や頼み方が異なる場合もありますので、ご了承ください。
2つもあるけど難しくないかな?
どちらも難しくありませんので安心してください。
注文方法①|モバイルオーダー
八天堂の店内での注文方法・頼み方の1つ目としては「モバイルオーダー」です。
具体的には以下の方法で注文をすることができます。
- 席に設置されている専用QRコードを読み取る
- LINE認証を実施
- 食べたいメニュー、数量を選択する
- 注文を確定する
- お食事が終わったら、画面上の会計ボタンを押して会計をする
八天堂の店内での注文はモバイルオーダー方法が主流となっています。
手順を踏んで注文すれば、とても簡単に注文することができます。
会計もスマホでできるんだね!
全てスマホで完結することができるので待ち時間が少ないですよ!
注文方法②|カウンターでの注文
八天堂の店内での注文方法・頼み方の2つ目としては「カウンターでの注文」です。
具体的には以下の方法で注文をすることができます。
- メニューを確認
- カウンターで注文をする
- 支払を行う
八天堂の店内での注文はカウンターでの注文方法も主流となっています。
こちらも手順を確認することで、とても簡単に注文できる仕様になっています。
席にはどのように案内されるの?
席は全席自由席となっているため、案内はありません。混雑時は先に席を取ってから注文することをオススメしています。
【2025年最新】八天堂でのテイクアウト注文方法や頼み方解説
ここでは八天堂のテイクアウトで飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。
以前より一部店舗で利用できた「EPARKテイクアウト」は、サービス終了に伴い2023年11月30日をもって利用不可となっているため、ご注意ください。
- テイクアウアトする店舗を検索する
- 検索した店舗の電話番号に電話する
- 注文内容、来店日時、予約者の名前、連絡先を伝える
- 時間になったら来店し、会計を済ませて料理を受け取る
八天堂のテイクアウトの注文方法は電話注文となっています。
直接店員とコミュニケーションを取りながらの注文なので、商品の詳細や受取方法についての質問も行いやすく、慣れていない人でも安心して利用することができます。
しかし、電話予約に対応している店舗は八天堂本店のみとなるため、注意が必要です。
予約の電話は当日でも大丈夫?
受取希望日の4日前までに連絡いただくようにお願いしています。
八天堂の支払い方法
ここでは八天堂の支払い方法についてご紹介していきます。
QR決済が使えるのかや、交通系ICが使えるのかなどの疑問をここで解決していきましょう!
支払方法 | 種類 |
---|---|
現金 | 現金 |
タッチ決済 | VISA、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners |
QR決済 | LINEPay、ペイペイ、楽天ペイなど |
電子マネー | WAON、楽天Edy、iD、QUICPayなど |
交通系電子マネー | Suica、PASMO、SUGOCA、nimoca、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、はやかけん など |
クレジットカード | VISA、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners |
プリペイドカード | 八天堂プリペイドカード |
八天堂ではクレジットカードだけでなく、QR決済や電子マネーなどさまざまな支払方法が準備されています。
イオンモール内の店舗では、WAONを使用することで特典が得られることもあるため、よりお得になっています。
ただし、一部の店舗や特定のイベント会場では現金のみの取り扱いとなる場合もあります。
店舗によって違うのは困るよね...
念のため現金を持ち歩いておくことをオススメします。
八天堂の注文時のよくある間違い
八天堂で注文をする際のよくある間違いについて、ご紹介していきます。
あらかじめ注文時のよくある間違いを把握しておき、失敗せず注文できるようにしておきましょう!
注文方法はわかったけど、注文時によくある間違いってどういうところなのかな?
注文するときに失敗しやすいポイントがあるので、一緒に確認していきましょう!
よくある間違い①|商品選択の誤り
八天堂の注文の際によくある間違いの1つ目が「商品選択の誤り」です。
モバイルオーダーを使用して注文する時に、メニューを間違えて選択することがあります。
特に複数のメニューを注文する場合、確認を怠ると違ったメニューが配られることになりますので注意しましょう。
最後の見直しは大切だね!
注文確定の前に確認画面があるので、そこでしっかりと確認するようにお願いします。
よくある間違い②|テイクアウトとイートインを間違える
八天堂の注文の際によくある間違いの2つ目が「テイクアウトとイートインを間違える」です。
注文時にテイクアウトとイートインの選択を間違えてしまうことがあります。
テイクアウトを希望しているのにイートインとしてしまうと時間通りに店舗に到着しても持ち帰り用の包装がされていない、などで時間がかかってしまいます。
間違えてしまったときはどうしたらいいのかな?
キャンセル期限を過ぎていなければキャンセルして再度注文、期限をすぎてしまっている場合は店舗に連絡して対応を相談しましょう。
よくある間違い③|予約についての勘違い
八天堂の注文の際によくある間違いの3つ目が「予約についての勘違い」です。
八天堂カフェリエは事前に電話で予約することが可能ですが、土日祝日は予約ができません。
逆に15名以上の団体の場合は事前に「団体様お食事ご予約申し込み用紙」を使用してFAXで予約する必要があります。
このように曜日や人数によって予約の有無が変わるので、事前に確認してから来店することをおすすめします。
団体予約はいつまでにすればいいの?
希望日の1週間前までにFAXが届くようにお願いします。
八天堂の注文方法についてよくある質問
ここでは八天堂の注文方法についてよくある質問について見ていきましょう。
- モバイルオーダーを利用した場合、同じ席の他の人の注文も確認できますか?
-
同じ席の注文はリアルタイムで反映されるため、他の人の注文も確認することができます。
- 席の予約はできますか?
-
全席自由席の店舗は予約ができません。
八天堂カフェリエでは土日は予約不可能ですが、平日であれば電話で予約することも可能です。
- テイクアウトの保冷剤は有料ですか?
-
無料です。
- 八天堂プリペイドカードはどこで買えますか?
-
一部店舗でのみ購入することができます。
- 八天堂カフェリエはペット連れでも利用できますか?
-
テラス席であれば、ペット連れでも利用できます。
八天堂での注文方法はわかったけど、そもそもどんなテイクアウトメニューがあるのか気になる人も多いのではないでしょうか。
そんな方は「八天堂のテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!
他にも、「ダイエット中でも八天堂の料理を負担少なく、美味しく食べたい!」という方は「八天堂のカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめです。