【2024年最新】富士そばの注文方法や頼み方まとめ!利用可能な支払方法も解説

当記事では2024年現在の、富士そばでの注文方法や頼み方についてまとめました。

富士そばで料理を注文しようとするものの、「失敗したらどうしよう」「恥ずかしい思いをしたくない」と感じている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は富士そばでの店内飲食やテイクアウトでの注文方法について解説していきます。

富士そばでの注文方法を知る前にテイクアウトで一体どんなメニューがあるか気になる人も多いのではないでしょうか。そんな方は「富士そばのテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!

他にも、富士そばはテイクアウトだけでなくデリバリーに対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「富士そばの宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューをご覧ください。
ダイエット中でも富士そばの料理を負担少なく食べたい!という方は「富士そばのカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめですよ。

富士そばのテイクアウトって、どうやって注文したり受け取ったりするのかな?

テイクアウトの方法は簡単ですよ。これから具体的な手順を紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

目次

【2024年最新】富士そばの店内での注文方法や頼み方解説

ここでは富士そばの店内で飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。

【富士そば】注文方法
  • 店頭のサンプルメニューから食べたいメニューを決める
  • 券売機で食券を購入する
  • カウンターで食券を渡す(タッチパネル式は、渡さなくて良い)
  • 番号を呼ばれたら、商品を受け取る(タッチパネル式は、モニター画面に表示される)
  • 食べ終わったら、食器を返却口へ返す

富士そばの店内での注文は食券を購入する方法が一般的です。

現在富士そばでは、ボタン式券売機とタッチパネル式と2種類の券売機があります。

ボタン式券売機の場合は、サンプルのメニュー番号を覚えておくとスムーズに購入することができます。

タッチパネルの場合は、メニューの画像があるから選びやすいね。

初めてでも手順を確認しておけば、安心ですよ。

【2024年最新】富士そばでのテイクアウト注文方法や頼み方解説

ここでは富士そばのテイクアウトで飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。

各店舗で注文方法や頼み方が異なる場合もありますので、ご了承ください。

【富士そば】食券を購入するでのテイクアウト注文方法
  • 店頭のサンプルメニューから食べたいメニューを決める
  • 券売機で食券を購入する(タッチパネル式は、持ち帰りメニューを選択する)
  • カウンターで「持ち帰り」と伝える
  • 商品を受け取る

富士そばのテイクアウトの注文方法は食券を購入するとなっています。

基本的には、店内飲食と注文方法は変わりません。

ボタン式券売機では、店員とのやり取りが発生しますが、タッチパネル式は食券を購入すれば受け取りまで店員とのやりとりをする必要がありません

テイクアウトの待ち時間は、店内の混雑具合にもよりますがおおよそ5分~10分程度です。

タッチパネル式の券売機は簡単でいいね。

食券を購入する方法は、注文がスムーズでいいですね。

富士そばの支払い方法

ここでは富士そばの支払い方法についてご紹介していきます。

QR決済が使えるのかや、交通系ICが使えるのかなどの疑問をここで解決していきましょう!

店舗によって利用できる支払い方法が異なる場合もありますので、ご了承ください。

支払方法種類
現金現金
QR決済LINEPay、auPAY、楽天ペイ、メルペイ、d払い、ペイペイ、Alipay、WeChat Payなど
交通系電子マネーPASMO、Suica、manaca、nimoca、TOICA、はやかけん、ICOCA、SUGOCA、Kitaca

富士そばの支払い方法は、現金、交通系電子マネー、一部のQR決済とかなり限られています。

特にQR決済は、店舗によって使える種類なども変わってきますので現金を用意しておくと安心できるでしょう。

券売機が新しくなっているお店はQR決済もできそうだね。

順次、新しい券売機になると思いますが、現状は現金の支払いも考えていた方がいいかもしれません。

富士そばの注文時のよくある間違い

富士そばで注文をする際のよくある間違いについて、ご紹介していきます。

あらかじめ注文時のよくある間違いを把握しておき、失敗せず注文できるようにしておきましょう!

注文方法はわかったけど、注文時によくある間違いってどういうところなのかな?

注文するときに失敗しやすいポイントがあるので、一緒に確認していきましょう!

よくある間違い①|ボタン位置の変更で商品選択時に迷ってしまう

富士そばの注文の際によくある間違いの1つ目が「ボタン位置の変更で商品選択時に迷ってしまう」です。

富士そばでは主に4月と10月に暖かいメニューと冷たいメニューの入れ替えのために、大幅なメニュー変更が行われています。

それによってボタン式券売機のボタンの位置も変わってしまいます。

「今まであったボタンの場所にお目当てのメニューがない」と戸惑うこともあるかもしれません。

なるほど。季節によってメニューが変わるんだね。

4月や10月に富士そばに行く場合は、そろそろメニューが変わるかもしれないと思っていた方がいいですね。

よくある間違い②|発券直前に焦ってしまう

富士そばの注文の際によくある間違いの2つ目が「発券直前に焦ってしまう」です。

特にメニューを決めずに券売機まで行ってしまうと、メニューに迷ってしまい、なかなか決まらず時間がかかってしまうことがあります。

店頭のサンプルメニューを見て、あらかじめ注文するメニューを確認してから食券を購入するのがおすすめです。

ボタン式券売機はサンプルメニューにある番号と連動しているので、番号を覚えておくとよいでしょう。

後ろに人が並んだりするとさらに焦るよね。

サンプルのショーケースでメニューを確認してくださいね。

よくある間違い③|店舗によってメニューが違う

富士そばの注文の際によくある間違いの3つ目が「店舗によってメニューが違う」です。

実は、店舗ごとに限定メニューがあり、いつも食べているメニューが他の店舗では取り扱っていないことがあります。

せっかく楽しみにして富士そばに行っても、目当てのメニューがない店舗だとがっかりしてしまうかもしれません。

店舗限定メニューはどこで確認すればいいの?

富士そばのFacebookやXなどのSNS公式アカウントでは、限定メニューの紹介をしていますのでチェックしてみてください。

富士そばの注文方法についてよくある質問

ここでは富士そばの注文方法についてよくある質問について見ていきましょう。

ネギ抜きは注文できますか?

タッチパネル式の券売機はそのまま注文可能です。ボタン式券売機では、注文時にスタッフに伝えてください。

タッチパネル式は、食券を渡さなくてもいいのですか?

発券時に厨房へ注文情報が送信されるため、購入が済んだら食券を持って席でお待ちください。番号はモニターで案内します。

富士そばの乱切り蕎麦は、どの店舗で注文できますか?

乱切り蕎麦の取扱い店舗は、公式サイトの店舗情報で確認できます。「乱切り」のマークがついているのが対象店舗です。

冷し特撰富士そば/うどん、冷し肉富士そば/うどんは冬は注文できませんか?

4月~9月までの販売となります。温かい特撰富士そば/うどんと肉富士そば/うどんは通年販売しています。

どの店舗も24時間営業ですか?

営業時間は、店舗によって違います。公式サイトの店舗情報で確認してください。

富士そばでの注文方法はわかったけど、そもそもどんなテイクアウトメニューがあるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

そんな方は「富士そばのテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!

他にも、富士そばはテイクアウトだけでなくデリバリーにも対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「富士そばの宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューをご覧ください。

「ダイエット中でも富士そばの料理を負担少なく、美味しく食べたい!」という方は「富士そばのカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次