【2024年最新】モスバーガーの注文方法や頼み方まとめ!利用可能な支払方法も解説

当記事では2024年現在の、モスバーガーでの注文方法や頼み方についてまとめました。

モスバーガーで料理を注文しようとするものの、「失敗したらどうしよう」「恥ずかしい思いをしたくない」と感じている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回はモスバーガーでの店内飲食やテイクアウトでの注文方法について解説していきます。

モスバーガーでの注文方法を知る前にテイクアウトで一体どんなメニューがあるか気になる人も多いのではないでしょうか。そんな方は「モスバーガーのテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!

他にも、モスバーガーはテイクアウトだけでなくデリバリーに対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「モスバーガーの宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューをご覧ください。
ダイエット中でもモスバーガーの料理を負担少なく食べたい!という方は「モスバーガーのカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめですよ。

今は注文から決済まで色々な方法がありますよね。大丈夫かな?

当日スムーズにご注文いただけるよう、詳しくご紹介しますね。

目次

【2024年最新】モスバーガーの店内での注文方法や頼み方解説

出典:モスバーガー公式サイト

ここではモスバーガーの店内で飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。

2024年現在は、レジカウンターで注文する方法と席から注文する方法の2つが導入されています。

各店舗で注文方法や頼み方が異なる場合もありますので、ご了承ください。

2つも注文方法があるんですね。間違えずに頼めるかな。

複雑な手順はありませんので、事前に確認していたら大丈夫ですよ!これから1つずつご説明しますね。

注文方法①|レジカウンターで注文

モスバーガーの店内での注文方法・頼み方の1つ目としては「レジカウンターで注文」です。

具体的には以下の方法で注文をすることができます。

【モスバーガー】レジでの注文方法
  1. レジカウンターに並ぶ
  2. 商品を店員に伝える
  3. 会計を済ませる

モスバーガーの店内での注文は、レジで注文する方法が主流となっています。

手順を踏んで注文すれば、とても簡単に注文することができます。

レジに並んで注文する方法なら私でも問題なく頼めそうで、安心しました。

メニューについて分からないことがあっても、その場で聞くことができますよ。

注文方法②|お席で注文

モスバーガーの店内での注文方法・頼み方の2つ目としては「お席で注文」です。

具体的には以下の方法で注文をすることができます。

【モスバーガー】席での注文方法
  1. テーブルにあるQRコードを読み取る
  2. 店舗を選択
  3. テーブルにある番号を入力

モスバーガーの店内での注文は席から注文する方法も主流となっています。

こちらも手順を確認することで、とても簡単に注文できる仕様になっています。

店内が混み合っているとはやく注文しないと!と焦ってしまうんですよね。

そうですよね。「お席で注文」の魅力は、席を確保いただいた上でお客様がゆっくりメニューを選べるところも魅力の1つです。

【2024年最新】モスバーガーでのテイクアウトでの注文方法や頼み方解説

ここではモスバーガーのテイクアウトで飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。

以前より一部店舗で利用できた「EPARKテイクアウト」は、サービス終了に伴い2023年11月30日をもって利用不可となっているため、ご注意ください。

各店舗で注文方法や頼み方が異なる場合もありますので、ご了承ください。

テイクアウトの注文はどのようにするんだろう?

一度知ってしまえばとても簡単なので一緒に確認していきましょう!

注文方法①|電話注文

モスバーガーでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、電話注文をすることができます。

具体的には以下の手順で予約をすることができます。

【モスバーガー】電話でのテイクアウト注文方法
  1. テイクアウトする店舗を検索する
  2. 検索した店舗の電話番号に電話する
  3. 注文内容、来店日時、予約者の名前、連絡先を伝える
  4. 時間になったら来店し、会計を済ませて料理を受け取る

通常のテイクアウトと概ね同じ方法で注文をすることができます。

電話注文の際は店員が伝えるべき内容を聞いてくれることがほとんどなので、指示に従って内容を伝えるようにしましょう!

私はいつも注文したい内容を書いたメモを見ながら電話するようにしています。

口頭での注文は伝え方や聞き方1つでミスが起こりやすいので気を付けましょう。

注文方法②|店頭で注文

モスバーガーでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、店頭で注文をすることができます。

具体的には以下の手順で予約をすることができます。

【モスバーガー】店頭でのテイクアウト注文方法
  1. テイクアウトしたい店舗に行き、店員にテイクアウトしたい旨を伝える
  2. テイクアウトしたい商品を伝える
  3. 料理ができ次第、呼出を受け、会計を済ませて受け取る

時間帯によっては、他のお客さんで混んでいる場合がありますので、注意が必要です。

このように、モスバーガーではとても簡単にテイクアウトをすることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

モスバーガーは注文を受けてから1つ1つ作っているんですよね。

はい。アフターオーダー方式といって、お客様に作りたての美味しさを味わってもらうために創業当時から続けていることなんです!

注文方法③|ドライブスルー

モスバーガーでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、ドライブスルーで注文をすることができます。

具体的には以下の手順で予約をすることができます。

【モスバーガー】ドライブスルー注文でのテイクアウト注文方法
  1. 注文口に進む
  2. 注文口のマイクに向かって商品を注文
  3. 受渡口で支払いと商品を受け取る

ネットで注文した商品をドライブスルーで受け取ることも可能なようですが、時間がかかるおそれがあります。

このように、モスバーガーではとても簡単にテイクアウトをすることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

ドライブスルーは車に乗ったまま受け取ることができて便利ですよね。

混み合う時間帯もありますので時間には余裕を持ってお越しください!

注文方法④|ネット注文・モバイルオーダー

モスバーガーでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、ネット注文・モバイルオーダーをすることができます。

具体的には以下の手順で予約をすることができます。

【モスバーガー】ネット注文でのテイクアウト注文方法
  1. モスのネット注文」サイトを開く
  2. 注文方法で「お持ち帰り」を選択
  3. テイクアウトする店舗を選択
  4. 予約時間を指定
  5. メニューを選択し、カートに入れる
  6. 購入手続きに進み、会計に必要な情報を入力
  7. 受取番号が記載されたメールを受信する
  8. 予約時間に来店し、料理を受け取る

モスバーガーではネットを使った注文が可能となるため、手軽に注文することができます。

スマホから簡単にテイクアウト注文をすることができるため、外出中であっても空き時間にサクッと注文できるので、とても便利です。

注文方法においても基本的にはアプリの指示に従うだけなので、とても簡単ですよ。

ネット注文の場合、支払い方法には何があるんですか?

クレジットカード、モスカード、PayPay、d払い、全額dポイント利用からお選びいただけますよ。

モスバーガーの支払い方法

ここではモスバーガーの支払い方法についてご紹介していきます。

QR決済が使えるのか、交通系ICが使えるのかなどの疑問をここで解決していきましょう!

店舗によって利用できる支払い方法が異なる場合もありますので、ご了承ください。

支払方法種類
現金現金
QR決済auPAY、メルペイ、d払い、ペイペイ、ゆうちょペイなど
交通系電子マネー楽天Edy、iD、QUICPay、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA など
クレジットカードVISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners、銀聯(UnionPay)など
プリペイドカードモスカード、au PAY プリペイドカード、ソフトバンクカード、dカード プリペイド利用可能

幅広い決済方法がありますね。モスバーガーには、全国のモスバーガー、モスバーガー&カフェで使えるオリジナルのプリペイドカード「モスカード」もありますよ。

来店前に店舗で使える決済方法を知りたい方は、ご参考までにモスバーガー公式サイトの店舗検索で支払い方法を検索すると良いでしょう。

モスバーガーの店舗検索は支払い方法の他にも各種サービスごとに検索ができて便利ですね!

来店前にしっかり調べておきたいお客様にはピッタリですよね。

モスバーガーの注文時のよくある間違い

モスバーガーで注文をする際のよくある間違いについて、ご紹介していきます。

あらかじめ注文時のよくある間違いを把握しておき、失敗せず注文できるようにしておきましょう!

注文方法はわかったけど、注文時によくある間違いってどういうところなのかな?

注文するときに失敗しやすいポイントがあるので、一緒に確認していきましょう!

よくある間違い①|商品の内容が間違っていた

モスバーガーの注文の際によくある間違いの1つ目が「商品の内容が間違っていた」です。

注文した商品とは異なるものが手元に届いた・不良品であるといった場合には購入当日中に注文店舗まで電話にて連絡をした上、指示に従ってください。

注文店舗にて商品が引き取られた後、新しいものへ交換または返金対応を行っています。

注文した店舗以外に相談窓口はありますか?

メールフォームによる受付やお客様相談室(0120-300900※受付時間AM10:00〜PM5:00)もありますよ。

よくある間違い②|注文間違い

モスバーガーの注文の際によくある間違いの2つ目が「注文間違い」です。

電話での注文方法で伝え方や聞き方1つでミスが起こると紹介しましたが、ネット注文も同様に操作ミスに気を付けましょう。

ネット注文サイトではキャンセルを受け付けていません。

もし予約時間や商品を間違えて注文していた等でキャンセルをしたい場合、直接店舗まで相談する必要があります。

注文を確定する前には必ずカートの内容や注文者情報をチェックするように心がけます。

お客様に気持ちよく味わっていただくためにも、お願いいたします!

よくある間違い③|入力間違い

モスバーガーの注文の際によくある間違いの3つ目が「入力間違い」です。

ネットで注文した商品の受け取りには、注文確定時に自動送信されるメールに記載された受取番号が必要です。

会員登録をしている場合は問題ありませんが「会員登録しないでご注文」を選択して注文確認メールが届かない場合、入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。

受取番号が発行されていないおそれもあり、店舗まで注文が届いているかご確認ください。

自分ではきちんと打っているつもりでも細かなところで間違えているんですよね・・・。

ピリオド(.)がカンマ(,)になっていたり、見落としがちですよね。その他にも、よくあるご質問ページにはお客様から寄せられる様々なご意見にお答えしています!

モスバーガーの注文方法についてよくある質問

出典:モスバーガー公式サイト

ここではモスバーガーの注文方法についてよくある質問について見ていきましょう。

「テレフォンオーダー」とはなんですか?

電話注文としてご紹介しているサービスがテレフォンオーダーにあたります。電話にてあらかじめ注文したあと希望の時間に来店するもので、宅配サービスではありません。

「お電話代10円」とはなんですか?

電話注文、またはネット注文のお客様を対象に一部の店舗で実施しているサービスです。電話注文の場合は「お電話代」ネット注文の場合は「通信費」となっています。

「ネット注文完了」のメールが届きません。

迷惑メールに振り分けられていないかメールフォルダをご確認ください。また、フィルターの設定でブロックされている可能性がある場合「mos.jp」からメールが受信ができるよう設定変更が必要です。

店舗の商品在庫状況は分かりますか?

購入を検討している店舗まで直接ご確認ください。

テイクアウトしたモスチキンをおいしく食べる方法はありますか?

モスバーガー公式サイトに専用ページがあります。参考にしてください。

モスバーガーでの注文方法はわかったけど、そもそもどんなテイクアウトメニューがあるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

そんな方は「モスバーガーのテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!

他にも、モスバーガーはテイクアウトだけでなくデリバリーにも対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「モスバーガーの宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューをご覧ください。

「ダイエット中でもモスバーガーの料理を負担少なく、美味しく食べたい!」という方は「モスバーガーのカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめです。

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