当記事では2025年現在の、丸源ラーメンでの注文方法や頼み方についてまとめました。
丸源ラーメンで料理を注文しようとするものの、「失敗したらどうしよう」「恥ずかしい思いをしたくない」と感じている方は多いのではないでしょうか?
そこで今回は丸源ラーメンでの店内飲食やテイクアウトでの注文方法について解説していきます。

丸源ラーメンでミスなく注文する方法が知りたい!

丁寧に解説していきますので一緒に確認しましょう!
【2025年最新】丸源ラーメンの店内での注文方法や頼み方解説

ここでは丸源ラーメンの店内で飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。
- テーブル上のタブレットで来店人数を入力し注文に進む
- お好きなメニューを選択する
- 麺の量やトッピングなどを選択する
- 注文内容を確認し、注文を確定する
丸源ラーメンの店内での注文はタブレットで注文する方法が一般的です。
よくあるタブレット注文ですので特に注意すべきポイントなどはありません。
麺の硬さを「かため」にしたい場合はタブレットで選択することができますが、「やわらかめ」にしたい場合は口頭で伝える必要があります。

タブレット注文が苦手な高齢の方達は大変そうだけど大丈夫なのかな?

お困りの方は「店員呼出ボタン」を押すと店員さんが来てくれますので大丈夫ですよ!
【2025年最新】丸源ラーメンでのテイクアウトでの注文方法や頼み方解説
ここでは丸源ラーメンのテイクアウトで飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。
以前より一部店舗で利用できた「EPARKテイクアウト」は、サービス終了に伴い2023年11月30日をもって利用不可となっているため、ご注意ください。

テイクアウトの注文はどのようにするんだろう?

一度知ってしまえばとても簡単なので一緒に確認していきましょう!
注文方法①|電話注文
丸源ラーメンでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、電話注文をすることができます。
具体的には以下の手順で予約をすることができます。
- テイクアウアトする店舗を検索する
- 検索した店舗の電話番号に電話する
- 注文内容、来店日時、予約者の名前、連絡先を伝える
- 時間になったら来店し、会計を済ませて料理を受け取る
通常のテイクアウトと概ね同じ方法で注文をすることができます。
電話注文の際は店員が伝えるべき内容を聞いてくれることがほとんどなので、指示に従って内容を伝えるようにしましょう!

電話注文は店頭での待ち時間がないのがいいよね!

そうですね!ただ、受け取り時間に遅れないようには気をつけましょう!
注文方法②|店頭で注文
丸源ラーメンでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、店頭で注文をすることができます。
具体的には以下の手順で予約をすることができます。
- テイクアウトしたい店舗に行き、店員にテイクアウトしたい旨を伝える
- テイクアウトしたい商品を伝える
- 時間になれば来店し、会計を済ませて料理を受け取る
時間帯によっては、他のお客さんで混んでいる場合がありますので、注意が必要です。
このように、丸源ラーメンではとても簡単にテイクアウトをすることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

店頭注文は複雑なところが何もないから安心だね!

シンプルで誰でも簡単にできるテイクアウト方法ですね!
丸源ラーメンの支払い方法

ここでは丸源ラーメンの支払い方法についてご紹介していきます。
QR決済が使えるのかや、交通系ICが使えるのかなどの疑問をここで解決していきましょう!
支払方法 | 種類 |
---|---|
現金 | 現金 |
QR決済 | LINEPay、auPAY、楽天ペイ、メルペイ、d払い、ペイペイ、ゆうちょPay、銀行Pay、Alipay、WeChat Pay、J-Coin Pay |
電子マネー | iD、QUICPay |
交通系電子マネー | Suica、PASMO、SUGOCA、nimoca、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、はやかけん など |
クレジットカード | VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discover、銀聯(UnionPay)など |
デビットカード | VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discover、銀聯(UnionPay)など |
プリペイドカード | auPAYプリペイドカード、ソフトバンクカード、dカードプリペイド |
丸源ラーメンでは多くの支払方法を利用することができますが、一部店舗では対応していない場合があります。
対応していない支払い方法があると不便に感じることもあるため、事前にご利用店舗の支払方法を確認しておくことをおすすめします。

店舗ごとの支払方法を確認する方法はあるの?

公式HPの店舗検索から確認することができますよ!
丸源ラーメンの注文時のよくある間違い
丸源ラーメンで注文をする際のよくある間違いについて、ご紹介していきます。
あらかじめ注文時のよくある間違いを把握しておき、失敗せず注文できるようにしておきましょう!

注文方法はわかったけど、注文時によくある間違いってどういうところなのかな?

注文するときに失敗しやすいポイントがあるので、一緒に確認していきましょう!
よくある間違い①|希望と違うメニューを注文する
丸源ラーメンの注文の際によくある間違いの1つ目が「希望と違うメニューを注文する」です。
タブレット注文をする際、料理の種類以外にも選択するものがいくつかあります。
セットや単品、トッピングの追加、麺の量や硬さなどを選ぶことができます。
タブレット注文に慣れている方だと問題ないと思いますが、不慣れな方だとミスしてしまう可能性がありますので注意しましょう。

せっかく丸源ラーメンに来たのに、希望と違うものを注文してしまったら悲しいよね...

注文を確定する前にしっかり確認しましょう!
よくある間違い②|テイクアウトの受け取り店舗を間違える
丸源ラーメンの注文の際によくある間違いの2つ目が「テイクアウトの受け取り店舗を間違える」です。
全国に200店舗以上の店舗がある丸源ラーメンは、同じ市や区に3店舗以上ある場合もあります。
そのような場合に、電話注文した店舗と受け取りに行った店舗が違うというミスが起きることがあります。
電話をかける前に、その店舗で間違いないのかしっかり確認するようにしましょう。

このミスは店舗にも迷惑がかかってしまうね...

そうですね。住所と電話番号が合っているのか、公式HPで確認してから電話注文するようにしましょう。
よくある間違い③|期間限定メニューの販売店舗を間違える
丸源ラーメンの注文の際によくある間違いの3つ目が「期間限定メニューの販売店舗を間違える」です。
ほとんどの店舗で期間限定メニューが販売されていますが、一部の店舗では販売されていないことがあります。
公式HPの店舗検索で確認することができるので、来店前に確認しておくことをおすすめします。

店舗検索をした時に期間限定メニューについて何も言及していなければ、その店舗では販売しているという認識でいいのかな?

そうですね。販売していない場合のみ、「販売無し」の記載があるようです。
丸源ラーメンの注文方法についてよくある質問

ここでは丸源ラーメンの注文方法についてよくある質問について見ていきましょう。
- テイクアウトの容器は無料ですか?
-
ラーメンの場合、容器代が20円(税込)必要となります。
- 糖質50%オフ麺に変更は無料でできますか?
-
できません。+110円(税込)で変更可能です。
- テイクアウトでも糖質50%オフ麺に変更はできますか?
-
できません。
- テイクアウトの冷凍生餃子にタレはついていますか?
-
ついておりません。
- 公式アプリからモバイルオーダーすることはできますか?
-
できません。ですが、公式アプリではお得なクーポンの配布等されておりますのでダウンロードをおすすめします。
丸源ラーメンでの注文方法はわかったけど、そもそもどんなテイクアウトメニューがあるのか気になる人も多いのではないでしょうか。
そんな方は「丸源ラーメンのテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!
他にも、丸源ラーメンはテイクアウトだけでなくデリバリーにも対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「丸源ラーメンの宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューをご覧ください。
「ダイエット中でも丸源ラーメンの料理を負担少なく、美味しく食べたい!」という方は「丸源ラーメンのカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめです。