当記事では2024年現在の、バーガーキングでの注文方法や頼み方についてまとめました。
バーガーキングで商品を注文しようとするものの、「失敗したらどうしよう」「恥ずかしい思いをしたくない」と感じている方は多いのではないでしょうか?
そこで今回はバーガーキングでの店内飲食やテイクアウトでの注文方法について解説していきます。
バーガーキングでスムーズに注文するにはどのようにすればいいんだろう?
スムーズに注文できるように確認していきましょう!
【2024年最新】バーガーキングの店内での注文方法や頼み方解説
ここではバーガーキングの店内で飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。
2024年現在は、店員に口頭で伝える方法とセルフレジの2つが導入されています。
各店舗で注文方法や頼み方が異なる場合もありますので、ご了承ください。
2つも注文方法があって無事に注文できるか不安だな…
間違えずに注文できるように、一緒に確認していきましょう!
注文方法①|店員に口頭で伝える
バーガーキングの店内での注文方法・頼み方の1つ目としては「店員に口頭で伝える」です。
具体的には以下の方法で注文をすることができます。
- 飲食するスペースを確保する
- レジ前の店員に店内で飲食することを伝える
- 注文したい商品を口頭で伝える
バーガーキングの店内での注文は店員に口頭で伝える方法が主流となっています。
手順を踏んで注文すれば、とても簡単に注文することができます。
一般的な方法だから、とても簡単に注文をすることができますね!
ほとんどのファストフード店で導入されている方法なので、慣れている方も多いと思います!
注文方法②|セルフレジ
バーガーキングの店内での注文方法・頼み方の2つ目としては「セルフレジ」です。
具体的には以下の方法で注文をすることができます。
- セルフレジ端末の画面で「店内食事」を選択
- 注文したい商品をカートに入れる
- 支払いを済ませ、レシートを受け取る
- レシートに書かれている番号が呼ばれるのを待つ
- 番号が呼ばれたら商品を受け取る
バーガーキングの店内での注文はセルフレジの方法も近年主流になりつつあります。
こちらも手順を確認することで、とても簡単に注文できる仕様になっています。
実際は画面が誘導してくれたりするのかな?
実際には画面の目立つ位置にボタンが表示されているので、それを参考にして注文を進めていきましょう!
【2024年最新】バーガーキングでのテイクアウトでの注文方法や頼み方解説
ここではバーガーキングのテイクアウトで飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。
以前より一部店舗で利用できた「EPARKテイクアウト」は、サービス終了に伴い2023年11月30日をもって利用不可となっているため、ご注意ください。
テイクアウトの注文はどのようにするんだろう?
一度知ってしまえばとても簡単なので一緒に確認していきましょう!
注文方法①|電話注文
バーガーキングでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、電話注文をすることができます。
具体的には以下の手順で予約をすることができます。
- テイクアウトする店舗を検索する
- 検索した店舗の電話番号に電話する
- 注文内容、予約者の名前、連絡先を伝える
- 時間になったら来店し、会計を済ませて商品を受け取る
通常のテイクアウトと概ね同じ方法で注文をすることができます。
電話注文の際は店員が伝えるべき内容を聞いてくれることがほとんどなので、指示に従って内容を伝えるようにしましょう!
電話注文だったら、いつでもどこでも注文できるので便利だね!
そうですね。外出先でテイクアウトしたくなった時、電話注文ならすぐに注文することができます!
注文方法②|店頭で注文
バーガーキングでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、店頭で注文をすることができます。
具体的には以下の手順で予約をすることができます。
- テイクアウトしたい店舗に行き、店員にテイクアウトしたい旨を伝える
- テイクアウトしたい商品を伝える
- 時間になるまで待ち、会計を済ませて商品を受け取る
バーガーキングでは作り置きはせず注文を受けてから商品を作り始めるので、混んでいない通常時であっても、他のファストフード店と比べて待つ時間は長くなることがほとんどです。
このように、バーガーキングではとても簡単にテイクアウトをすることができるので、ぜひ参考にしてみてください。
特に何か特別なことをしなくても注文できそうですね!
とても簡単に注文することができるので、是非試してみてください!
注文方法③|モバイルオーダー
バーガーキングでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、モバイルオーダーをすることができます。
具体的には以下の手順で予約をすることができます。
- バーガーキングの公式アプリをダウンロードする
- ホームを押し、モバイルオーダーを選択
- 会員登録もしくはゲスト注文を選択
- 受け取る店舗を選択
- 注文したい商品をカートに入れる
- 注文したい商品を確認し、クレジットカード情報を入力
- 注文確定
- お店にいき、商品を受け取る
バーガーキングでは、公式アプリから商品を選んで注文することができます。
アプリで注文するとお得なクーポンを獲得できるので、こちらもおすすめの方法です。さらに会員登録すれば、2回目以降からはスムーズに注文できるので、ぜひ参考にしてみてください。
近年普及しているモバイルオーダー制の注文方法とほとんど変わらないね!
アプリに表示される手順にそって簡単に注文することができるので、是非試してみてください!
バーガーキングの支払い方法
ここではバーガーキングの支払い方法についてご紹介していきます。
QR決済が使えるのかや、交通系ICが使えるのかなどの疑問をここで解決していきましょう!
支払方法 | 種類 |
---|---|
現金 | 現金 |
タッチ決済 | VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club |
QR決済 | LINEPay、auPAY、楽天ペイ、メルペイ、d払い、ペイペイ、nanaco、WAON、QUICPay、iD |
交通系電子マネー | Suica、PASMO、SUGOCA、nimoca、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、はやかけん |
クレジットカード | VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、UnionPay、Discover Card |
デビットカード | VISA、MasterCard |
プリペイドカード | au PAY プリペイドカード、dカード プリペイドなど |
バーガーキングではほとんどの支払い方法が利用できることが特徴です。
QR決済やIC決済は通信やスマホの充電状況によって決済トラブルが発生することもあるので、念のため現金は持っている方が安心安全ですね。
日頃使いなれている支払い方法がほとんどだから、とても便利だね!
バーガーキングはかなり支払い方法が充実しているから、お会計直前になって焦ることもなくなりますね!
バーガーキングの注文時のよくある間違い
バーガーキングで注文をする際のよくある間違いについて、ご紹介していきます。
あらかじめ注文時のよくある間違いを把握しておき、失敗せず注文できるようにしておきましょう!
注文方法はわかったけど、注文時によくある間違いってどういうところなのかな?
注文するときに失敗しやすいポイントがあるので、一緒に確認していきましょう!
よくある間違い①|テイクアウトの受け取り時間を指定できない
バーガーキングの注文の際によくある間違いの1つ目が「テイクアウトの受け取り時間を指定できない」です。
バーガーキングではモバイルオーダーでテイクアウトの決済処理を確認すると、すぐに調理を始めます。
そのため、商品の引渡しの時間を指定することができません。
また、引渡しできる状態になってから15分以上を経過しても受け取りにこない場合は商品を廃棄されてしまうことがあります。
モバイルオーダーでお店を選ぶ時は、家や外出先から近いところを選ばないといけないね!
時間指定ができないので、確実に受け取れることを確認してから注文したいですね。
よくある間違い②|モバイルオーダーの際に注文確定がされていない
バーガーキングの注文の際によくある間違いの2つ目が「モバイルオーダーの際に注文確定がされていない」です。
モバイルオーダーでは注文を確定するには、「カート」から「ご注文手続きへ」の赤いボタンを押す必要があります。
この「ご注文手続きへ」ボタンが押されていない場合、注文・決済ができていないことになります。
注文かごに入った状態で注文した気になることは、よくあるミスなので、忘れないように「ご注文手続きへ」ボタンを押すようにしましょう。
注文できているかの確認はどうやってすればいいの?
右上の「カート」に数字が表示されていなければ注文できている証拠です!
よくある間違い③|セルフレジでは現金、タッチ決済が使えない
バーガーキングの注文の際によくある間違いの3つ目が「セルフレジでは現金、タッチ決済が使えない」です。
ほとんどの店舗でセルフレジが導入されていますが支払いはキャッシュレスのみ、かつ各種クレジットカード、電子マネーの2通りとなっています。
現金やタッチ決済を利用したい場合は、有人レジを利用するようにしましょう。
セルフレジで注文する場合は、事前に支払い方法を確認しておいた方がいいね!
事前に確認しておくことで、注文から支払いまでスマートに済ますことができますね!
バーガーキングの注文方法についてよくある質問
ここではバーガーキングの注文方法についてよくある質問について見ていきましょう。
- 電話注文したいので、店舗の電話番号や営業時間を知りたいです。
-
バーガーキングの公式サイト内の、店舗紹介から検索することができます。アプリからも検索することが可能です。
- ビールを注文したいのに選択できません。
-
ビールの購入は有人レジのみであり、モバイルオーダー、セルフレジ、デリバリーでは注文できません。酒類免許の都合上、蓋を開けての提供、店内飲食のみの利用となります。
- 手配りされたクーポンや新聞折込クーポンはどこで使用できますか?
-
記載してある3桁のクーポン番号をセルフレジで入力するか、有人レジで提示してください。
- セルフレジでアプリクーポンのQRコードがスキャンできません。
-
スマホ端末画面の明るさを調整して再度試してみてください。それでもQRコードの読み込みができない場合は有人レジを利用しましょう。
- モバイルオーダーで購入した商品をドライブスルーで受け取れますか?
-
ドライブスルーではモバイルオーダーの商品受け渡しは行なっていません。店内で受け取ってください。
バーガーキングでの注文方法はわかったけど、そもそもどんなテイクアウトメニューがあるのか気になる人も多いのではないでしょうか。
そんな方は「バーガーキングのテイクアウトメニュー一覧」の記事でテイクアウトメニューを詳しく解説しているので合わせて確認しておいてくださいね!
他にも、バーガーキングはテイクアウトだけでなくデリバリーにも対応していますので、店頭まで取りに行くのが面倒…という方は「バーガーキングの宅配メニュー一覧」でデリバリーメニューをご覧ください。
「ダイエット中でもバーガーキングの料理を負担少なく、美味しく食べたい!」という方は「バーガーキングのカロリー低い順ランキング」の記事もおすすめです。